2298蹴 保育参観日~黄色いアヒルの子~ | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

無駄な

どうでもいい前フリはいらない

今日は1年に1回の行事

保育参観日!!だーー

(小学校でいう授業参観

去年の保育参観が終わってから

1900蹴 保育園1日参観日~前~

1901蹴 保育園1日参観日~後~

今日をどれだけ待ち望んだことか…

ついに来た

気合いが入っちゃう

W杯も始まってますし

WMONブラTを着て、いざ保育園へ

 

自分が佑斗を見に行って(き組

嫁が美桜を見ます(あひる組

てことは

もっちろん…佑斗は…!?

 

↑YU-TO発見!!11番のWMONブラT
 
お揃いに佑斗の友達もくいつくくいつく

これだけで勝ち

WMONのフライヤー渡しとけばよかったかも!?

はい

保育参観では

踊りをみさせてもうたり(お尻フリフリ

 

一緒になって遊んで笑って

じゃんけんぽん

グーはゴリラ

チーはバルタン星人

パーはキョンシー

知ってましたか?常識ですよ

自分は常識人ではなかった模様です

一緒に工作もしました

 

新聞紙ボールを飛ばす最先端の遊び

これ作ったのはいいけど家持ち帰っても

絶対的に遊ばんやつ(ぶっちゃけ

別教室の美桜は…バナナ体操中

 

バナナー、バナナナナナー

そして

去年に続いて

今年も短冊に願いを親子で書く

ちなみに去年は

佑斗「サッカー選手になる」

自分「佑斗と一緒にサッカー選手になる」

…夢はでかくね

さて今年は何なのか?

仮面ライダー、トッキュウジャーが好きだから

鎧武やライトになりたいとかそんなのかな?

気になる今年の願いは…

こちらです

 

佑斗「おかし食べれますように」

自分「左膝後十字靭帯断裂治りますように」

…去年との差

自分大けがしちゃってるしさ

けどこの願いはめっちゃ切実よ

けどそれよりさ

佑斗は一体何?おかし食べれますように?

いやいやいや

毎日食べてるやんか、しかも後付けで

食べたいお菓子は




…ビスコ

 

ビスコ普段全く好んで食べへんのにどういうこと?

ビスコて…(美味いけども

遊んだ後は

一緒に給食

今日はヘルシーに豆腐ハンバーグ的な?

 

あまり…あれだったので

自分は豆腐ハンバーグをささっと食べて

ごちそうさましたのですが

「おかわりいるひとー」と園長がわざわざおかわり探してる

不評なのか誰もおかわりしない

そして自分の前までやってきまして

自分「あ、もう食べ終わってお皿も片づけたのでもう、、、」

園長「おかわり…………(沈黙」

自分「…………おかわりしよっかな」

て流れで

豆腐ハンバーグ3個も入れられてました

1個ちゃんかい

3個とか予想してなさすぎて

おかげでお腹パンパン、ごちそうさまでした

美桜も早く食べ終わり佑斗の教室を見にきてました

 

来年は自分が美桜みて

保育園最後の佑斗の保育参観は嫁にいかせてやりたい



どうせ美桜は嫁を求めるんやろうね、トホホ

さて

給食も食べ終わり

 

(美桜は味噌汁無双してたそうです

保育参観は終わり

この後は多目的ホールで警察官から

あれこれ話聞いて

避難訓練をしておしまいです(去年と同じ

1年に1度

子供らと保育園内で遊べる保育参観

やっぱり

月1を希望します

成長もわかるし(そんぐらい楽しい時間

 

佑斗、美桜これからも保育園頑張ってね

以上

黄色いアヒルの子でした(佑斗と美桜

西春幼稚園出身からの投稿