<備忘録>夫、入院 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

夫婦揃ってデングにかかり

夫婦で仲良く「ひばりクリニック」 に

血液検査に通っとったんじゃけど。

 

夫の数値が急に

悪くなっとったため

夫は入院することになったん。

 

やたら点滴をされたらしい。

 

昨日の夕飯は⇩こんなのだったらしい。

一応

入院準備をしていったつもりじゃったけど

タオルとパジャマが必要らしいんで

これから届けに行ってきます。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

一方、自宅で療養のツマ。

 

デング熱診断を受けた際に

クリニックから

<自宅療養アドバイス>

なるものをもらったよ。

 

 

<デング熱患者のための自宅療養アドバイス>
すべきこと
・ベッドでの十分な休息
・十分な水分摂取(平均的な成人で5杯以上)
 牛乳、果汁(糖尿病患者は注意)、等張電解質溶液(ORS)や大麦水。
 水だけでは不十分で、電解質バランスが崩れる可能性があります。
・パラセタモールを摂取(1日4グラムを超えないように)
・ぬるま湯でのスポンジング
・可能であれば、蚊に刺されないように昼間でも蚊除け剤を使用するか、蚊帳の下で休む
・家の中や周囲の蚊の繁殖場所を見つけて除去する


避けるべきこと
・非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)例えばアスピリンやメフェナミン酸(ポンスタン)やステロイドを服用しないこと。これらの薬をすでに服用している場合は医師に相談してください。
・抗生物質は必要ありません。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

以下の症状が見たられた場合は、直ちに最寄りの病院へ行くこと

<デング熱感染の危険サイン>
1.出血
例)皮膚上の赤い斑点
  鼻や歯茎からの出血
  吐血
  黒色便
  重い月経 / 膣出血
2.頻繁な嘔吐
3.激しい腹痛
4.眠気や過敏症
5.肌が蒼白く、または冷たく湿った状態
6.呼吸困難

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

 

友だち追加

遠隔レイキヒーリング☀︎数秘リーディングのお申込みは
公式LINEのリッチメニューからどうぞ