酸化ダメージの防止に、ドラゴンフルーツ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

敬愛する

オキロンさんのブログでご紹介されていた

『萬利仙蜜龍珠果園/Wanlly Dragon Fruit』に

ドラゴンフルーツを買いに行ってきたよ。

今更ながら

オキロンさんのブログは

のび太にとってのドラえもんばりに

スバンジャヤ住人にとっての

救世主じゃと思うわ…

情報量が多すぎて、見切れとらんけど

 

そのあたりは

あっちこっちにドラゴンフルーツやさんが

発ちならんどって

こんなふうに↓

ズーーームアップ↓

ドラゴンフルーツのディスプレイを

置いとる農園もあったりするん。

 

ドラゴンフルーツは

サボテン科ヒモサボテン属で

こんな姿をしとるん。

 

手塚治虫『火の鳥』の中に出てくる

足みたいな植物を思い出したわ…


 o☆●●☆*:..。o☆●

 

今から全国(多分)に
出荷されるであろうドラゴンフルーツたちが
山と積まれとった✨

 

店番しとったお嬢さんの説明によると

よりおっきい実が美味しいんじゃと。

大きさで値段が違っとった。

今週末、夫の実家に行く予定じゃけん
お義母さんのお土産に、と
おっきくて高いやつをもぐもぐ
夫へのお土産に、2こずつ買った✨
 
ドラゴンフルーツは
追熟せん果物らしいね。
 
待っとってもそれ以上甘くなることは
なくて、置いとっても傷むだけじゃけん
はよう食べるのがええらしい。
 
 
さすがサボテン科
まさに、サボテン。

 

つぼみがついて

 

花が咲いて✨

 

結んだ実が赤くなるん。

ここの果園は
赤い実にビニル袋を被せとっちゃった。
野生の生きものに狙われるんかしらね。
 
 o☆●●☆*:..。o☆●
 
食物繊維が豊富でカロリーが低く、

水分を多く含んでいるドラゴンフルーツは

おやつとしても万能のうえに
酸化ダメージの防止に役立つんだと。


✅便秘を和らげる
✅血糖値を下げるのに役立つ
✅腸の健康を改善し、食べ物の消化にも役立つ
✅免疫システムを強化する
✅炎症を抑える

といった可能性があることを示唆する

研究結果が出ている果物なんだそう。

 
せっかくの機会なんで
フレッシュジューズRM5(≒165円)を
いっぱい頂いて帰りました✨
よく考えたらすこぶるリーズナブルよね…
 

そのフルーツ屋さんで飼っとる鶏のエサも

ドラゴンフルーツじゃった。

さぞかし健康な卵を産んどるんじゃろう✨

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
萬利仙蜜龍珠果園/Wanlly Dragon Fruit
Lot 3782, Jalan Besar Batu 1, Sepang, Selangor, Malaysia, 43900
10:00 AM - 07:00 PM
Phone: +60 16-631 6283

 

友だち追加

遠隔レイキヒーリング☀︎数秘リーディングのお申込みは
公式LINEのリッチメニューからどうぞ