夕飯時には列ができてるポークヌードルやさん | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

気がつけば。

4月最終日なのねっ。

2024年も、

早くも1/3が計画。

そういや、今年はオリンピックイヤーだっけ?!

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

通りがかるたびに

入り口に長蛇の列ができている

ポークヌードルのお店

『豬肉粉/Omega』

 

麺好きで

豚好きの夫男の子

気になったったようじゃけど。

 

いかんせんヨメ女の子(=わたし)は

豚にも

麺にも

さほど興味はなく

今日の今日まで行ったことがなかったん

 

先日、ここのポークヌードルを

食べに行ったという夫の同僚から

🧑🏻‍🦱「まあ、そんなに言うほどでも…」

という感想を聞いたらしい。

 

へー。

ほいじゃ、行ってみようか。

と、なんとなく

初🔰来店

 

広くて

明るくて

清潔な雰囲気

(それでもハエはおる。それがマレーシア)

 

お店の壁には

飲み放題用のドリンクコーナーがあるねー

 

ティーバッグのお茶と

 

アイスのドリンク

←こっちのは割と甘くて

あっちのは、そこまで甘くない→

 

ネスカフェのマシーン

 

ペプシのマシン

 

メニュー

どどん✨

 

なんだかんだ

あーだこーだと

時間かけてメニューを吟味した割に

看板メニューの

 

 

男の子スープポークヌードル

一粒ぷかりと浮かんどるラードが、

なかなかにシュールもぐもぐ

 

マレーシアの

(安い)レストランで食べる豚肉は

たまに臭みがあるんじゃけど

ここの豚肉は全然臭くないん

※夫、談

 

 

 

女の子ドライポークヌードル

麺の量が!多いっ💦

ビーフン×小麦麺のミックスだったんじゃけど

半分残すための目安として

細いビーフンの方だけ食べたよ。

 

しかもドライ麺には

スープがセットで

🐖豚肉

🐖蒸しミンチ

🐖肉団子

の具もしっかり入っとるけん

食べ応えがありすぎるーー💦

そりゃ、人気もあるわね。

 

しつこいけど。

わたし、麺にロマンがなくてもぐもぐ

一定以上のクオリティがあれば

どれもさほど違いを感じんのんよね…

可もなく不可もなく、リピート欲求も特になく

…面目ない

 

男の子はかなりお気に召した様子。

 

次に来たら、今度は

違う、どのメニューを頼もうかと

夢膨らんどるようじゃった。

しつこいけど、奥さんはまた来ても、もう来んでも、どっちでもまあいいや、くらい。

 

気が向いたら、また、

付き合ってあげるわ…

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
Phone: +60 10-288 8208
08:00 AM - 09:30 PM
 
猪肉粉清汤/Pork Noodle Soup Noodle
 RM16.4(≒525円)
猪肉粉干捞/Pork Noodle Dry Noodle
 RM17(≒546円)
飲料/Drinks RM6.5(≒208円)

 

マレーシアで