<ペナン>ひとり最低千円以上注文してね | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2023年は、まだ少し閑散としていた

ペナン・フェリンギビーチじゃったけど

2024年は

ものすごい活気があった✨

 

観光客も断然に多いようじゃったし

新しくオープンしたお店も

多かった✨

 

散歩していて

目に入ったバー

『夏/Natsu Bar & Dining

 

“休暇を愉しんでいる”

“人生を謳歌している”

ように見える若者がたくさんおった✨

砂浜の上に

ライトの灯った

テーブルとイスが並べて合って

男の子女の子「ちょっと休んでいこっか✨」

て入ってみたん

 

夕飯食べたあとじゃったけん

そこまでガッツリと

何か食べたかったわけでもなく

海を見ながら

ふたりで過ごす時間を

楽しみたい感じじゃってね。

 

男の子夫はココナッツジュース

 

女の子わたしは枝豆もぐもぐ

 

多分、

隣のお店のアトラクションで

火を使ったパフォーマーが

おった。


この距離でも

熱を感じたよ。

 

メラメラってパワフルじゃね。

 

 

 

雨はないのに

遠くの雨雲から

稲妻の光が見えとった。

 

怖いけど、美しい。
 
 o☆●●☆*:..。o☆●
 
しあわせーな気分で
まったりしながら
ふと、テーブル番号の札に
目をやってみたら

 

 

 

おひとり様につき

最低RM30(≒960円)の

オーダーをお願いします

 

 

 

と書いてあった…

気づいた時点で、

ふたり合わせてRM27.8(≒890円)

 

えー…

おなか一杯なんじゃけど…

 

しかも、

オーダーして

飲み物&食べ物が運ばれてきたら

その場で清算なんよ。

 

だもんで

RM27.8は支払い済。

 

その時点で

何も言われなかったら

このままお店出ても

気づかれんくない??

 

…そんなわけで

RM30 / 1人のオーダーできないまま

こっそり帰りました。

ごめんなさい

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
Natsu Bar & Dining
Phone: +60 10-378 6222
04:30 PM - 11:30 PM
 
えだまめ RM13.9(≒445円)
ココナッツ RM13.9(≒445円)

 

マレーシアで