<マラッカ>海に浮かぶモスク | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

日本からの友人がね

マレーシアに来る前、

ヒツジマラッカ島に行きたい」

て、事前に教えてくれとって。

 

調べてはみたものの

わたし女の子

主人男の子

「どこ?それ?」

「何があるの?」

と、「?????」状態じゃったん。

 

友人に教えてもらって

初めて知った~~✨

 

どうやら。
“映え”るモスクがあるらしい。
 

 

Masjid Selat Melaka/マスジド・セラット・メラカ

マラッカ海峡モスク

Masjidはモスク、

Selatは“海峡”の意味で、

英語だとMalacca Straits Mosque。

 

ChatGPT殿に

教えてもらったところによると

2006年に建てられた

新しいモスクなんだとか。

“非”イスラム教徒も

見学が可能なんじゃけど

ドレスコードがありますんで

ご注意くださいませ~。

マラッカ海峡モスク

 

ついでにいうと

見学時間も決まってますんで

ご注意あれ~~

マラッカ海峡モスク
 
o☆●●☆*:..。o☆●

 

モスクの正門から入らずとも

隣の私有地からぐるっと、

海岸線沿いをつたって

眺める景色がキレイなんだとか。

 

あくまで私有地なんで、

入り口でお水かジュースかを

観光地価格で購入したら

入れてもらえますもぐもぐ

 

ペットボトル1本RM3(≒96円)支払って

入らせてもらいましたわ。

マラッカ海峡モスク

 

モロッコのアルハンブラ宮殿に

インスパイアされて(倣って)

建てられというだけあって

モロッコ調の、美しく✨

印象的なデザイン。

マラッカ海峡モスク

 

 

マラッカ海峡モスク
RM3(≒96円)の景色…
 
日没時はたいそう
美しいそうなんじゃけど。
帰りの道路が混みそうじゃけん
日没を待たずに
帰路につきました…。
 
o☆●●☆*:..。o☆●
 
わたしたちの他、日本人は
ほとんどおらんくて、
まわりは
韓国人や中国(大陸)ばかり。
 
韓国人観光客や
中国人(大陸)観光客の
ご一行様は
マイクロバスで乗りつけて
見に来とったようじゃったよ。
 
ツアーに組み込まれとるんじゃろうねぇ。
 
せっかくですんで、
マラッカまでお越しの際は
お車ならなおのこと、
ちょっぴり時間をとって
足を延ばしてみてはいかがでしょ✨

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
Malacca Straits Mosque/Masjid Selat Melaka
Phone: +60 6-282 4576
マラッカ海峡モスク
月-木曜日・土・日曜日
09:00 AM - 12:30 PM/
02:30 PM - 04:15 PM/
05:30 PM - 06:30 PM
 
金曜日
09:00 AM - 10:30 AM/
02:30 PM - 04:15 PM/
05:30 PM - 06:30 PM
 

マレーシアで