<タイ・チェンマイ>コーヒーが飲みたくなったらセブンイレブンへ。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

スマートフォンと

コーヒーて、

現代人に欠かせないアイテムよね。

現代人ていうか、少なくとも私は、そう。

 

年に数回、カフェイン断ちをすることもあるけど

年がら年中、コーヒー飲んどる。

 

チェンマイ旅行中も、

着いてすぐ

空港のカフェへ直行したね。

yes coffee

 

クーさん男の子

お義兄さん

(お義姉さんは、そんなに飲まない)

わたし女の子

3人分のマグカップ

yes coffee
 

帰る直前にも飲んでたし。

yes coffee
チーズケーキとともにキラキラ
 
YES Coffee/タイランド・イエス・コーヒーは
100%オーガニックアラビカ豆を使用した
ショップのようで、
タイで一番美味しい(2017年当時もぐもぐ豆なんだとか。
 
…なんとなんと…
もっと堪能しとくんだった…。
 
《YES Coffee》のサイトを見ると、
このコーヒーショップは、
タイの恵まれない人々を支援する目的で
2012年9月に設立されたのだそう。
 
…なんとなんと…。
もっと堪能しとくんだった…。
 
o☆●●☆*:..。o☆●
 

“コーヒー”と言っても

正直、

いろんなコーヒーがあるじゃないですか?

 

ここ数年、日本のコンビニで

レジ近くのマシンで淹れるコーヒーとか

100円~(今は値上げしちゃったけど)とは

思えないくらいのクオリティじゃったりするし。

 

かと思えば

「泥水みたいな、っていう形容は

こういう時に使うのね…」ていう

びっくりするくらい不味いコーヒーもあって。

 

タイのコーヒーは

どこも、美味しいキラキラと思うんよね。

タイガーキングダム

 

タイガーキングダム
『タイガーキングダム』のカフェで頂いた
カプチーノ
 
o☆●●☆*:..。o☆●
 
333 Shooting Range』という、
実弾射撃場併設のカフェ
実弾射撃場

実弾射撃場

内装も可愛らしくて

カプチーノ(70バーツ≒280円)も

美味しかったキラキラ

カプチーノ

 
o☆●●☆*:..。o☆●

 

チェンマイで滞在したホテル

Duangtawan Hotel』は

チェックイン時に

ウェルカムドリンクサービスがあったキラキラ

のに!

ホテルラウンジ

それを知らずに、ロビーのカフェで

自腹でブレイクしちゃったよ。

 

カプチーノ
とほほ。
Chang Beer 169バーツ(≒638円)
カプチーノ 93.6バーツ(≒374円)
 
チャンマイの中で唯一
カプチーノのフォームが
「まずい…」と思ったカプチーノデシタ。
 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

安定のスターバックスのコーヒーも

いいんじゃけど。

「トールもグランデも量が多すぎて…」

と言う方に断然オススメなのが

セブンイレブンキラキラ

セブンイレブン

わたしは

もっぱらカプチーノばっかり

買っとったんじゃけど。

お値段も、30バーツ(≒120円)と

お手頃じゃし、

お、ねだん以上💕💕の満足感よ

 

 

ちなみに。

マレーシアのコンビニコーヒーは

オススメできんねぇ…。

個人的にはZUSコーヒーのコスパがええと思っとります

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
08:00 AM - 11:00 PM
Phone: +66 94 729 3868
 
Malibu Lounge
Phone: +66 53 905 000
※付加価値税7%とサービス料10%を加えた金額を載せています
 
3 Cafe Chiangmai
33/3 Moo 1 Mae Rim Tai, Mae Rim, Thailand ,50180
 

マレーシアで