暑いし、短くもない“夏” | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

✨新しい朝がきた

✨希望の朝が

午前6時前、まだ薄暗いマレーシア。

 

日本は、季節によって

日の出、日没の時間が日々変化しますが

年中真夏のマレーシアは

一年を通じてほぼ一定。

 

日本の真夏に比べると

日照時間は短かく感じます。

実際、短いと思われる。データを調べていないので、「多分ね」

 

o☆●●☆*:..。o☆●
 

今朝は、寝坊せず

マイ目覚まし時計で起床✨🕰️

主人のために、
安定の“気の毒な”朝ごはんを
用意✨
 
主人の“いつもの”朝食。

🥣生姜の千切り

🥣刻みネギ

🥣胡椒

🥣ごま油

🥣フライドオニオン⇦セルフ

🥣茹でピーナッツ

🥣醤油 ←書き忘れてた

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

今日は職場同僚の

“お別れランチパーティー”があるそうで

お弁当はいらんのだと。

 

おかげさまで、

夕飯の下ごしらえに専念できました。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

“年中真夏”のマレーシア。
暑いんですけど、
ものすごく暑いんですけど、
冷えるのよ。

わたしにとっての
“冷え”る主な理由は

☑️床がタイルばり

☑️浴室に湯船がない

 

ことでして。

 

ここ最近、お役立ちなのが、

“羽毛レッグウォーマー”キラキラ

Four leafさま、ありがとうキラキラ

こんなところでお役立ちですキラキラ

常夏の国=真夏

 

ではあっても

四季がある国の“真夏”とは

諸々勝手が違います。

 

そして、

終わりがこない、夏。

稲村ジェーンごっこができない国です。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

マレーシアで