常夏の国ではホットよりもアイスのコーヒーが主流 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

家の近くのカフェは

ひととおり

行きつくしてしまったので

男の子女の子ふたりで少し遠出をして

カフェの開拓をしましたキラキラ

 

お店の雰囲気と

ひらいた扉の隙間からただよってくる

コーヒー豆の香りに誘われて…

 

『HWC Coffee』

HWC

 

こぢんまりとした店内には

ふたりがけの丸テーブルが5つ。

 

HWC

 

10人(程度)収容できる

小さなカフェでした。

 

HWC

 

HWC Coffeeは

台湾に70店舗を展開している

企業なのだそう。

 

マレーシアでも

すでに40店舗がオープンしていて

今後も増えていく計画らしいです。

 

HWC

 

わたしたちが

見ているあいだにも

お持ち帰りのお客さんが

(店内満席なので)

入れ替わり立ち替わり…。

 

わたしを含め

世界中にカフェイン中毒者が

あふれているんだなぁと

感心しました。

 

HWC

 

男の子Americano  RM9.5(≒285円)

女の子Cappucino  RM11.9(≒357円)

HWC

 

レジ横に置いてあった

ドライフルーツのケーキが美味しそうだったので

つい買っちゃいましたキラキラ

HWC

Buy1 Free1のおまけのクッキー付キラキラ

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

真夏でも

わたしは断然に“ホット”派なので。

観察していて、

ホットコーヒーを買う人よりも

アイスを買う人の方が

多いことに驚きます。

(ずーずーしくも、自分をスタンダードだと

認識してるったことだなよ😆)

 

そのことに気づいて

店内を見回しても

わたしたちのテーブル以外は

みんなアイス。

 

 

 

そういえば、

お義兄さんも

よくアイスコーヒーをオーダーしてる目

 

女の子「マレーシアの人って、

ほとんどの人が(ホットじゃなくて)

アイスを飲むんじゃね!?」

 

男の子「彼らにとってコーヒーは

ホイップをトッピングして

シロップをかけたもの、という概念が

ぬぐえていないんだろうね」

 

な、なるほど…

 

マレーシアに1年住んでいながら

今頃、気が付いちゃいました。

まあ、普段はひきこもってるしね…

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

いよいよ

今夜の便で日本に一時帰国キラキラ

 

何が楽しみって

ファミマのカフェラッテ!!ですよ!!

 

約1週間の一時帰国中

何回飲むかなぁ💕

楽しみだなぁ💕

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
07:30 AM - 09:30 PM
Phone: +60 3-5611 8155

マレーシアで