夫婦ふたりで800円のランチ『芙蓉霞姐烧腊 /Seremban Har Jia Roasted』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

週末のある日。


午前中から出かける用事があり、

午後からは、

ひさしぶりに

主人の実家に行く予定だったので

お昼ご飯を家で食べる時間もなく。


男の子「じゃあ、奥さんの好きな

ダックライスを食べに行こうか」

と、主人が提案をしてくれまして✨✨


で。

いざ、おめあての

ダックライスのお店に行ってみると

おやすみー。


ありがたいことに、

その近くに

別のダックライスのお店がありました✨✨


✨ラッキー✨


芙蓉霞姐烧腊

Seremban Har Jia Roasted


お持ち帰りや

Uber eats、Grabfoodの

対応がしやすそうな

広々としたパントリー。

QRコード決済は
GrabPayのみのようで
Touch ’n Goは利用不可でした。


せっかくの

主人の好意で来た

ダックライスのお店ですが。


オーダーしたのは

チキン🐓です。うふ。


  女の子白鸡二度

白鸡は蒸し鶏のことで、

どうやらわたしは

ローストよりも

蒸し料理の方が好みのようです。


ちなみに、“二度”は

腿肉をさすらしい。



  男の子烧鸡二度+烧肉飯

主人は、

男の子「わしは豚肉が好き」と

完全に、チャイニーズの血を受け入れて

良くも悪くも

わたしにも彼自身にも

開き直るようになりまして✨


食べたい時には脂身も食べ、

満足して

必要ないと感じる時には

残すようになりました。


これくらいの少量なら

問題なく、完食。


蒸し鶏を選ぶわたしと対照的に

彼はローストタイプ。



  怡保芽菜

主婦にとって

節約野菜の筆頭、もやし✨


マレーシアでは、

“もやしといえばイポー”


日本にいる頃は

よくナムルを作って

おかず、一品にしておりましたが。

なんとなく、マレーシアでは

鮮度が不安で

まだ一度も買っていません。


🥢🥢🥢


この日は、夫婦ふたりで約800円。

かなりリーズナブル。


マレーシアでの生活は

そんなにお金がかかない、と

確かにそう感じますが、

このくらい

コストパフォーマンスのよい良店が

どこにでもあるわけではなくて

わがやの近所は

10-15分くらい歩けば

見つかるのですが、

コンドミニアムが立ち並ぶ

高級住宅地域では

見つけにくいかも、しれないです。


芙蓉霞姐烧腊 /Seremban Har Jia Roasted

26, Jalan Pekedai U1/36, Hicom Glenmarie Ind. Park, Shah Alam, Selangor, Malaysia, 40150

Phone: +60 3-556 1907


この日の

合計RM26.1 (≒783円)

ひとりRM13.05 (≒391円)

烧鸡二度+烧肉飯/Roasted Chicken Thigh + Roasted Pork Rice

 RM11.5(≒345円)
白鸡二度/White Chicken Thigh
 RM8(≒240円)
怡保芽菜/Ipoh Beansprout
 RM5.00(≒150円)
 

 

マレーシアで