<インド記>「正しい」ことより「やりたい」こと | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

インド人の
友人某氏ストーリー前半をまとめてみました。
 え!?後半もあるの!?
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ふりかえると。
衝動的に、ただ
「ストールやさん、やりたい!」と
思ったときには
想像もしなかったコトを
あれやこれやと経験できた2016年でした。
海の向こうのナルシストさんたち
 
2016年から2021年までの間。
海の向こうの某氏は
想像を絶する刺激を
与え続けてくれました。
 
今までご紹介した内容は
あくまでも、わたしの視点だけなので
おそらく、某氏視点では
まあ、まったく別の
ストーリ―展開がされているに
違いありませんが。
 
当時、記事を書きながら
わたしが感じていたのは
彼なりに「正しいこと」
しようとしていたんだろう、
ということでした。
 
Aさんとの結婚も
「最善の選択をした」つもりだったんだろうし
ならわたしに堂々と言えばいいじゃん
結婚生活の中でも
「いい夫になろうと努力した」らしい。
けど続かなかった。
 
そう考えながら、物事って
やりたいことじゃないと
望ましい結果につながらないんかな、て
感じてました。
”正しいこと”だと思い込んでいた
”やらなきゃいけない”
思いこんでの選択や
行動は、破綻するんかな、と。
 
こういうことって、
インド人だろうと
日本人だろうと
男性だろうと
女性だろうと関係なく
起こるんだな、と
興味深く観察してました。
 
「自分さえガマンすれば
丸く収まる」という理由からの選択は
誰も幸せにしないんかもな、って。
 
あくまでも。
日本列島の海の向こうのこと、を
他人の思考回路を
まったく
想像できなかった
世間知らずの思考回路でしたが。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*