<インド記>2014年、スリナガールを襲った大洪水 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

カシミール地方に関心を持つようになってから
とても日が浅くて、
2014年9月にインドとパキスタンを襲った
大洪水のことは
つい最近になってから知りました。
 
画像おかりしました
 
画像おかりしました
 
画像おかりしました
 
画像おかりしました
 
画像おかりしました。おかりした画像たちは hindustan timesより
 
友人某氏の実家も洪水にのまれて
家の2階部分は崩壊してしまったのだそう。
 
2016年5月に訪れた時は
大洪水の爪痕はほとんど見当たらず
たまに廃屋を見かけると
「あれは洪水で住めなくなったんだよ」と
某氏が説明してくれたりしました。
 
たまたま
カシミール地方とご縁があって
この災害のことを知りましたが、
世界中には
報道されていない事件や災害が
他にもたくさんたくさん起こっています。
 
今、平和な毎日が送れること。
あたたかく快適な家に住めること。
忘れがちだけれど
本当にありがたいことなんですよね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
2017年1月29日記事の修正&再投稿記事です