プライドの失墜 | アオイトリ♡ダイアリー

アオイトリ♡ダイアリー

看護師30年と息子の不登校の経験、心屋式カウンセリングと禅タロットリーディング・レイキヒーリングをミックスした独自のセラピーであなたの本当の幸せを探すお手伝いをいたします。

こんばんは

ようくんです。


今日は人日の節句

七草粥を食べる日ですね。


今日は妹のれいくんと一緒に

江原啓之さんの新春講演会

をアーカイブで観ることに

なってました。


なので昨日スーパーで

七草のパックを購入し、

今日何年かぶりに

七草粥を炊いて

一緒に無病息災の祈願をしました。


結構美味しくできました。💕💕💕


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今年の新春講演会のゲストは

芸人のヒロシさんでした。


ヒロシさんがゲストに呼ばれた

理由は

何にも媚びない生き方をしていて

自分に正直に生きてる


これからの時代に

必要な生き方を実践できてる

という理由からでした。


ソロキャンプで

有名なヒロシさん


サバイバル生活を生きる知恵と

孤高の生き方

これが今年一番大切になるそうです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ヒロシさんとの対談は

和やかに終わりましたが、

新春講演会は

昨年に引き続き厳しいものでした。


昨年のキーワード

終焉のワルツ




昨年もキーワードに相応しい

1年になりました。


いろいろなところで

終焉があり、

特に芸能界での膿出しが顕著でした。

江原さんは

一番悪いのはマスコミで

忖度としがらみだらけ

政治の世界も終焉を迎えている

このままいけば日本はなくなる

日本は中国の属国になると

言われていました。


今は最後の岐路に立っている

ここで本気になって

考えないと本当に終わる。


ワクチンは危険だと

ずっと警告⚠️してきたにも

かかわらず

日本人の8割が打っている。


今年は病が増え超過死亡も激増する

せっかくいい大学や就職をしても

身体が悪くて休学したり退職したり

する人が増える。

それでプライドが失墜する


なので今年のキーワードは

プライドの失墜

らしいです。


アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


昨年の講演会を聞いたので

今年は新たに驚くようなことは

有りませんでしたが、

今年は元旦から

大きな災害がありましたが、

これだけでは終わらず

さらに災害は続くそうです。


世界恐慌もはじまり

お金の価値がなくなるそうですが

そこに振り回されると

それこそプライドを失墜するので

本当のプライド(愛を守る)を

持つことが大切になります。


そのためには

衣食住があればいいと思い

その他の執着は捨てること。


とにかく今年も

いろいろなことが起こることは

避けられないみたいです。

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


アーカイブを見終わった後

妹と夫と近くのキャンプ施設を

見学に行き、

ソロキャンプをしている方に

お話を伺ったりしました。


私はアウトドアは苦手だし

全く興味もないけど

背に腹はかえられません。💦💦💦


今年は野菜を植え

キャンプ道具を少しずつ揃え

これからどんな時代がきても

なんとか生きていけるよう

準備をしたいと思います。


皆さんも

備えあれば

憂いなし

です。


出来ることから

はじめましょう。


今日も読んでくれてありがとう。