”ゴールは「どうでもいい」世界” | アオイトリ♡ダイアリー

アオイトリ♡ダイアリー

看護師30年と息子の不登校の経験、心屋式カウンセリングと禅タロットリーディング・レイキヒーリングをミックスした独自のセラピーであなたの本当の幸せを探すお手伝いをいたします。

おはようございます。

ようくんです。


先週ブログを書いてからの

1週間


いろいろなことがありました。


心がジェットコースター🎢に

乗っているみたいに

空中から真っ逆さまに落ちたり、

ちょっと上がったと思うと

次の🎢波がやってきて、


神様 私何か悪いことしましたか?

私にだけ 厳しすぎませんか?

と不満をぶつけたくなるような

そんな日々でした。😱


私の尊敬するめぐこさんのブログ


家族に

子どもに

自分に

なにか思っていたのと違うことが起きて

 

激しく動揺したり

 

え、それどうなるの?

って一瞬焦ったり

 

そういうこともあるわけです。

 

なにかで損した

 

なにかを失った

 

ということもあるかも。

 

失敗した

 

評価が落ちた

 

あの人に嫌われたかも

 

とか、そういうことも、あるかもしれない。

 



いろいろあります。

 

 

あるし

その瞬間は、

わ、とびっくりしたり

どうしよう?と思ったりもするんだけれど。

 

だけれど

 

数分

数十分

長くて数日経つと・・・

 

 


・・・どうでもよくね???

 

ってなるんですよ(笑)



以前このブログを読んでいて

私もこんな風になりたいと

思っていました。


今朝は日曜日

お弁当も作らなくていいので

ベッドでゴロゴロしてました。


今週はいろいろ大変だったなーと

思いながら、

来週もまだ大変なことはあるんだけど、

と思いながら


・・・どうでもよくね???


と思えていました。(笑)


もうどうなってもいいやと

投げやりな気持ちも

もちろんあるけど、

それも含めて

なんとかなるだろう。

今までだってなんとかなったし。


これはきっといいことの前触れ

後から考えたら

あのおかげで今の私があると

思えるヤツだと

思いつきました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


もうね

どうでもいい、と思うと

その瞬間、終わるんです(笑)

 

なにがって、問題が(笑)

 

 

この「どうでもいい」は

なげやりな「もう、どうでもいい!」じゃなくて

 

 

そんなことはどうだっていい

だって、大丈夫だから

だって、どうなったってしあわせだから

どうなったって、生きていくだろうから

どうなったって、ちゃんとその人や自分にとって最善な道に行くから

 

だから、そんなことはどうでもいいwwwww

 

 

という感じなのです。

 

 

思い通りにならなくても

それでも、

いまは自分にさえ未知の「だいじょうぶな何か」につながってるから

 

 

だから

どうでもいいんです

 

どうでも、大丈夫になってるんです

 


自分の

ショボイ想像を超えて

わたしたちはみんな

大丈夫の世界に生きてるんです。

 

 

自分の想像なんて、めちゃくちゃ限界があるんです。

 

わたしたちの顕在意識なんて、ちっぽけなんです。

 

 

 

その中で、

目の前の出来事を

これはいい、これはダメ

と自分のちっさな価値観で分けて

 

 

「これはいい」の中に行くことだけを目標にして

その他たくさんある「これはダメ」にならないようにがんばっていても

ハッキリ言って

 

けっこう無駄なことしてる

徒労

おつかれ

 

 

 

だから

まあやりたかったらジタバタしてもいいけどww

 

 

 

してもしなくても

結果はぜんぶ

だいじょうぶだから

 

 

 

今の自分には想定外の

新しいだいじょうぶの世界に

ただつながっていくだけだから

 

だから

小さなことはどうでもい

大きく見えることすら、どうでもいい

 


わたしは

そんな世界に生きてるな~と

最近つくづく思うわけです(笑)

 

ポイントは

笑いながら


「ほんっと、どうでもいい〜爆笑爆笑爆笑あはは」

と元気に言うことですウインク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私もほんっと、どうでもいい〜

と元気に言いました。(笑)


めぐこさん

いつもありがとう😊


今日も読んでくれてありがとう😊