8月東京Beトレ「人生はエイ!ヤ―!」 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

心屋認定カウンセラーでパーソナルスタイリストのふたばです。

 

 

8月東京Beトレに行ってきました!!

 

平日だったけど、今回はマスター同期が多数参加。プチ同窓会みたいで、それだけでも楽しみ♪

 

そして何よりお誕生月!!!

 

ラッコ55のお誕生月ガール、良子と私。

ハピえみ♡写真貰ったよー!

 

 

いつもの2階席から、今回は張り切って1階席を確保。

 

この日の私、もってました!!!

 

 

*****

 

 

占いやら、ホロスコープやら、カードやら、媒体を使ってメッセージを聞くこと、私も好きです。


隠れた可能性がありますよ!大丈夫ですよ!的なことを言われると、ちょっと嬉しくなっちゃいます。

 


でも、ただ喜んでるだけじゃ、何も変わらない!


1ミリも変わらない!!

 


現実を変えたいなら、行動するしかない!!

 

実は頭の中にずっとある、やりたいことをやってみる。


実は頭の中にずっとある、やりたくないことをやめてみる。

 

ちょっとずつでもいいから、今までして来なかった行動をしてみる。

 

これが現実を変える唯一の方法。

 

 

ってことを、ここ最近になってよーやく納得できるようになって… ニヤニヤ

 


現実を変えるヒントは、既に自分の中にあるんですよね。


行動するかしないかは自分次第。

 


今月のBeトレテーマは「気合と根性」。

 


 

どんなに知識や法則を頭に入れても、やらんことには何も変わらない。


うだうだ言ってもいいからやれ!

 

勇気 = 気合と根性 = エイ!ヤー!


人生はエイ!ヤー!

ええからやれ!!

 

怖いまま行く。

不安なまま行く。


行ってみないと怖さや不安は消えない。

 

結局は、気合と根性でやるしかない!!

 

 


と言っても、できない時はできない。


いずれできる時が来るから、それまでうだうだ言っていればいい。

 



嫌なことだけじゃなく、良いこと過ぎて怖いこともある。


で、めっちゃ幸せになりそうで怖くて嫌な方を選んだくせに、文句を言う...

 

どっちを選ぶか、決めるのは自分!



 

あなたも私もクズ!

 

クズなんだから、失敗するの当たり前。

クズなんだから、嫌われるの当たり前。

クズなんだから、気合と根性出せなくて当たり前。

 


会場にいるみんなクズなんだー!


と思ったら、なんだか凄く安心しました ニヒヒ

 



 

*****

 

 

この日なぜかもってた私♪

 

 

CASE1

始まる前、会場入り口の所で仁さんに遭遇。


咄嗟過ぎて、私のリアクション薄かった…

仁さんの言う「ふーんタイプ」か。

 

 

CASE2

夏祭りのくじで見事当選!



番号は 255=ふ(たば)GOGO!

 

影が…


どのDVDにしようか悩んで、ふと手にしたDVDの裏を見たら、オープニングアクト by 大坂優子


はい、これに決定!


 

 

CASE3

休憩中、カナダ土産のメープルシロップを献上(笑)したら、ブログに載せてくれたー!

 

メープルシロップって、瓶とかボトルに入ってるのが大半なんだけど、これは珍しく、仁さんの好きなコンデンスミルクと同じチューブタイプ。

 

 

師匠のアッコさんに会えなかったのは残念だけど、めっちゃ楽しいBeトレでしたー!!

 

は早退〜




 

*****

 

 

Beトレ後は、なおちゃんも加わってみんなでご飯♪

 

ご飯の後の流れも、オモシロ過ぎじゃ〜 笑い泣き