心屋塾初級セミナー by 大坂優子 | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ふたばです。

 

 

初級セミナーに参加してきました。

今回はアシスタントとして。

 

 

講師は

私が卒業したマスターコース55期で

アシスタントをしてくれてた

大坂優子さん(優ちゃん)

 

 

 

 

 

 

セミナーが始まる前の会場って、

参加者みんなの緊張が相まって

なんとなく張り詰めた空気感のことが多いんだけど

 

今回は不思議と

その感じはありませんでした。

なんとなく柔らかい空気。

 

 

のどかな雰囲気の会場 

優ちゃんの放つ大らかなオーラ

集まったひとりひとりの雰囲気

 

全部が融合して

そういう空気感になったんだと思います。

 

 

皆さん時間通りにお集まり頂き

優ちゃんの初級セミナーがスタートしました。

 

 

*****

 

 

みんなそれぞれが

自分とがっつり向き合っている間

 

 

 

 

私達アシスタントも

真面目にワークをやってました 真顔

 

やってみて思ったのは、

握ってるものがかなり少なくなってる!

その内容も軽くなってる!

 

まぁ、今たまたま

ってこともあるけどね。

 

と言いながら、

今回新たに出てきたものもあったので

これからそれと向き合っていきます。

 

 

*****

 

 

午後になると

みんなの笑顔も増えて

さらに和やかな雰囲気に デレデレ

 

ここからセミナーは

どんどん佳境に入っていきます。

 

講師の絵心も分かっちゃう説明、

そして、感情を揺さぶられるワークが続きます。

 

 

 

初級セミナーの素敵なところって、

知らなかった「自分」に気づけるところ。

 

無視してきた自分。

無いものにしてきた自分。

 

認めたくない自分かもしれない。

想像もしてなかった自分かもしれない。

 

でも、それも「自分」です。

それがあるから、「自分」なんです。

 

 

初級セミナーは

 

「自分」と仲直りできる最初の一歩

 

そんな時間なんだなー

と改めて思いました。

 


***** 

 

 

今回私に

想定外のミッションが下りました!

 

優ちゃんがいきなり

懇親会をやると言い出して...

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

ちょっとーーーーーー!

聞いてないよーーーーーー!

 

という心の声は押し殺し(顔には出てた)

お店探しに奔走しました 💦

 

 

お目当てのお店もダメ

次に候補に上がってたお店もダメ

 

結局イチから探すしかない!!!

 

 

なにが問題かって、

私が幹事的なことが苦手だってこと 滝汗

 

食へのこだわりが少ないせいか

お店が分からない。

お店を決められない。

 

チーンチーンチーン どうする、ふたば??

 

 

なーんて悩んでる暇もないので、

自分の直感を信じて決めました!

 

幸い、電話した一軒目でオッケー。

 

お店がハズレでも知らんッ!

 

と思ってたけど、

結構いい感じのお店だったと思います。

 

良かったーー デレデレ

 

 

今想い返すと

優ちゃんが懇親会やりたくなったのも

分かる気がします。

 

なんかホント

今回はそんな雰囲気だったんです。

 

私を急遽アシスタントに

加えてもらったのも、

きっとこのお店探し要員だったんでしょうね ニヤニヤ

 

 

右から、ハピえみ♡、優ちゃん、私

 

 

*****

 

 

初級受けた次の日は

体に何らかの症状が出る人が多い

って優ちゃんが言ってたんだけど、

 

アシスタントだった私も出ました!

 

1日中ウトウトして

何も手に付かない状態 笑い泣き

 

そんな日もあるよね~

 

やろうとしてたことを諦めて

ひたすらウトウトの世界に

身を潜めてました。

 

 

みんなは大丈夫だったかな?

 

 

*****

 

 

ラッコ55のアシスタントしてくれてた時には気が付かなかったけど

優ちゃん、熱いんです!!

 

師匠アッコさんに負けないぐらい

熱い女でした!!

 

 

そんな熱い優ちゃんの初級セミナー

次回は東京にて開催。

アシスタントも豪華です!

 

東京・市ヶ谷で心屋塾初級セミナー

6月8日(金) 

会場:スピカプレイス

 

●セミナー時間  

午前11時~午後6時30分

(休憩あり)

※セミナー中に昼食タイムがあります(外食します)

 

●ご持参いただくもの  

筆記用具

 

人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

心屋塾初級セミナー(市ヶ谷)の詳細・申し込みはこちら

 

市ヶ谷会場の詳細は・・・こちら

 ■友達がいないって恥ずかしくて言えなかった~【東京・市ヶ谷】心屋塾初級セミナー~

 

アシスタント:麻貴さとちゃん

image