5月のBeトレのはなし | 今の自分が最高の自分!

今の自分が最高の自分!

気がつくと自分研究に勤しんでいるファッションとロンドンが大好きな自分オタクが、日々自分と対話するなかで気づいたことを綴っています。

ふたばです。

 

 

もう1週間たってしまった… 滝汗

5月のBeトレのはなし。


テーマは「思い出す」

 


4月の優ちゃんに続き、

マスターコース55期アシスタント

深海和代さん(かずちゃん)

オープニングアクト!

 


いつもは2階に座るんだけど

今回は前から3列目を確保!

 

かずちゃんのオープニングアクト

すごく良かったー!

 

心屋に出会って感情を取り戻せた

 

淡々と語るかずちゃんの言葉が

客席全体にふわ~と広がっていくお話でした デレデレ

 

いつも楽しそうなかずちゃん。

いっぱい悩んで苦しんだからこそ

今、思う存分楽しんでるんだろうな~

 

小さな体に愛情たっぷり詰め込んだ

とっても素敵な先輩です。

 

 

*****

 

 

本編は、エジプトの話がメインでした(笑)

 

印象に残った文言の覚え書き:

 

 

・自分が動けば手に入るものでも、

動かない人が多い

 

・気になっている所には

実際に行った方がいい

 

・どんな子育てしても偏っていく、

子供が決めた通りに育っていく

 

・ダメな証拠を全部書き出して、

「なんでこんなにダメなんだー!」と

とことん集中してみると、

ダメじゃない証拠が見えてくる

 

・いいことばかりじゃない、

それでもベースは

「好かれている、愛されている」

これが真実だ!

ということを思い出す

 

・やると決める!

 

・ふと思うこと、それは自分が

自分の未来を思い出している

 

・諦めてしまう理由は人の目

 

・そういえば小さい時アレ好きだった、アレ見てた、アレしてた... 

ふと思い出す時何かが帰ってきてる

 

・口ぐせになっていること、

口走っていることはないか、

周りに聞いてみる

 

・自分の名前や誕生日には、

自分が生まれてくる時に決めたことを

思い出すヒントが隠されている 

(何を感じるか、懐かしく思うか)

 

・今自分が生きているところは、

自分の前世と何か関係ある

 

・この世の現実は思い出しゲーム

 

・好きや苦手は子供のころ、

前世から引きずっている

 

 

*****

 

 

自分の前世って

ちゃんと見てもらったことは

ないんですが

 

私は前世のどこかで

イギリス人だった


そう信じて疑っていません 真顔

 

 

なぜかって?

 

 

・始めて行ったイギリスで、

何の苦も無くポンドを使えた。

 

・イギリス・ロンドンの街を

歩いているだけでにやけちゃう。

嬉しくて。

 

・外国なのにあまり外国と感じない。

 

・とにかく、ロンドンが好き。

 

 

他の国や都市にも

行ったことはあるんだけど、

 

こんな風に感じるのは

イギリス・ロンドンだけなんです。

 

 

何の根拠もない。

 

でも


そうに違いない!

って自分が思ってる。

 

なら、そういうことにしておく!

 

 

*****

 

 

アヌビスさんが

かわいくてかわいくて♡

 

これ買いにエジプト行きたいくらい!

ピラミッドも見たいけど。

 

 

 

いつもお土産を買ってきてくれる仁さん。

 

めっちゃ発光( *´艸`)


みんなに行き渡るわけじゃないし

それはちょっと...ってのもあるけど 

 

楽しさのお裾分け。

 

その気持ちがが本当に嬉しい デレデレ

 


お金同様に

楽しさも循環 なんだろうな。

 

 

ということは、


まずは

自分が先に楽しむ


そして

楽しむことを遠慮しない

 


この3人のように!!



Beトレは
大好きな人にも会えるライブが一番!