②:「思考は現実化する」「原因と結果の法則」の、真実 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●②:「思考は現実化する」「原因と結果の法則」の真実

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。



今日は、昨日の記事『「思考は現実化する」「原因と結果の法則」の、真実①』の、続きです。


・・・・では、その根深そうな信念とやらを、どのようにすれば、

思考を、結果を、自分が望むように展開できるのか?

というのが、前回の記事の最後の投げかけでした。



「信念をどのようにすれば」の部分を、3つのプロセスに分けておつたえします。

① 信念を観察する

② 信念をゆだねる


③ 「誰の」信念なのか?


今日は、①について、つづりたいと思います。




日常の中で起こる、あらゆる感情、反応、行動は、全て「信念」に強くリンクしています。


ですから、どれを材料にすることも可能です。


だけど、それだと最初はわかりづらいので、


「この感覚は自分に何度も訪れるパターンだな~」と想うものを、いくつかピックアップしていくといいです。


それを丁寧に観察することによって、体系化された信念は少しずつ表面化されていきます。

この作業に大切なのは「遊び感覚」。深刻にやると、しんどいだけです(笑)



何かを成し遂げたいと思っている時に、何度も現れてくる思考パターン や

何もしたくないと思っている時に、何度も現れてくる思考パターン など。


宝物を見つけるように・・・思考をひも解いてみましょう。


「普段私がやってしまう、このパターン。


この背後には、どんな事、どんな感情、どんなエネルギー感覚が、隠れているんだろう」


という視点で、


一つのパターンにつき、複数回この質問を投げかけながら、深めていきます。



なるべく単純なキーワードで表現しましょう。


状況説明の中に、信念はありません。



シンプルな言葉の中にこそ、パワフルな信念があります。



そうやっていくと、自分の信念が少しずつ分かってきます。


まったく別物だと想っていた複数のパターンは、実は同じ信念から来ていた、


という風に結合していくこともあります。



・・・・・で・・・信念を観察することで、何がいいのか?というと


自分が無意識に「恐れていた」ものの正体に気づくことにより、


無用な恐れが消滅するのです。



闇の中で確かにみた幽霊は


日中観たら、実は柳の木だった・・・


そして、心からほっとして、思わず「なあ~んだ」っと想う。


そして、それがわかっちゃったら、もう気にならないし、囚われないですよね。



そうやって、「恐れ」を見切ることは「解放」につながり、「自由」が増すのです。



すると、もう、自分の不幸な信念を、無意識に証明する作業は必要なくなるので、


その「信念」にまつわる恐れの現実は、おこりづらくなっていくし、


たとえ起こったとしても、気にならなくなります。



「え、だって、柳なんでしょ それ?」


ってことです(笑)




宝探しゲーム感覚でできる、この「信念を観察する」。


一つ目の取り組みとして、お試しになってみてくださいね♡



・・・なんだか、想わぬロングストーリーになっていますが、次回に続きます。



■「思考」のからくりにとらわれると、どんどん窮屈になります。

最高に気持ちよく、思考のワナを越えて行くコツを学ぶ Dr.伊東の青空禅フォーラム&1デイワークショップは、


今までとは全く違った視点を得られ、スッキリと生きることをサポートしてくれます。


ここに書いてあることのコツをつかみ、実践してみたいと感じられる方はぜひご参加ください♡


今週末、1/17(土)、1/18(日)に開催です♡



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

坂本範子



 ただいまイロイロ募集中
■ ゼロ瞑想∞カフェ OSHO禅タロット・プチセッション付 
   2015年 1月10日(土) & 20日(火)  10:00~12:00
■ 2015年!自信をもってスッキリ歩むゼロ数秘術セミナー
   1/10 ・ 1/23 ⇒ 残1名様
■ ハッピースマイル撮影会
    2015年1/22 @クラージュプラス/舟入
■ ありのままの個性とギフトを分かち合う「ちょっとマニアな新春オフ会」
   2015年1月26日(月)13:00~15:00 
■ 初めてのアロマセラピー「まるっとアロマの楽しみ方」セミナー
   2015年 1月 28日(水) AM @祇園・フジハラレディースクリニック
■ 【予告】2月9日(月)セラピーイベント
■ 【予告】3月6~8日 Dr.伊東のリトリート@宮島 & 青空禅フォーラム
【招致】 Dr.伊東

激動の2015年を、こころ静かに過ごすヒント

■ 青空禅フォーラム 「静かなる心という贈り物」
    2015年1月17日(土)13:00~15:00  
■ 実践1デイワークショップ 「静かなる心という贈り物」
    2015年1月18日(日) 10:00~17:00

■ 今までのご感想集

なぜこんなにも生きづらいのだろう?
生きることが、どこかむなしい。
人間関係に行き詰っている。
死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?
何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?
などなど・・・
すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。
それは・・・・

▶▶▶ 続きはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■
東邦大学医学部卒業。
東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。
帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

br


原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー
■「fuse」 サロン&スクール■

営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)

広島市西区古江東町3番地 「古江東歯科クリニック」真裏
最寄り駅:広電「古江」「高須」から徒歩8分程度
駐車場2-3台完備

090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp

・サロンメニュー

・スクールメニュー

・瞑想カフェ

・イベント

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

090-2803-3969

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)


■別ブログ■ フェイシャルエステ&アロマボディ 自然派のサロン