【1/17&18招致】 「静かなる心という贈り物」 Dr.伊東の青空禅フォーラム&実践ワークショ | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●【1/17&18招致】 「静かなる心という贈り物」 Dr.伊東の青空禅フォーラム&実践ワークショップ

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


今日は、次回の「Dr.伊東の青空禅フォーラム&1デイワークショップ」のご案内です。


私がお伝えしている数秘術では、2015年は「8」の年で、より激動の1年になりそうです。


そのためには、ぶれない軸が大事。


そのためにも「静かなる心」というのがとてもサポートになります。


2015年を、より静かに、より豊かに過ごしたいと願う方すべてへ贈りたい2デイズです。

【Dr.伊東からのメッセージ】

「静かなる心という贈り物」
青空禅フォーラム&実践ワークショップ



なぜこんなにも生きづらいのだろう?

生きることが、どこかむなしい。

人間関係に行き詰っている。

死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?

何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?

などなど・・・



すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。

それは、「私」とは何か?を実は知らないという事です。


もっと言えば、知らないという事を知らずに、一度も疑うことなく当然のように心身を「私」として生きているが故に、様々な葛藤と苦しみを味わうのです。


答えを知る必要はありません。

ただ、「私」とは何か?を実は知らないのだ!という事を

心を開いて素直に受け入れてみることです。


そして、この問いと共に心を静めていくと、静かなる心という贈り物を

皆さんは自分の内面に発見するでしょう。

静かなる心とは、何があっても、どんな状況でもゆとりがあり、

おちつている静寂の意識のことです。



これがどういうことなのか、分かりますか?

もしわかったら、それはささやかな贈り物どころではない!という事に

きっと驚くでしょう。


ですからどうぞ、この静かなる心という贈り物を受け取ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■講師紹介: 伊東 充隆 医師



東邦大学医学部卒業。


東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。


帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。


2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。




【Dr.伊東の青空禅フォーラム】

■サブタイトル 「静かなる心という贈り物」

■日時: 2015年1月17日(土) 13:00~15:00

■参加費: 6000円

■そのほか: 終了後16:00まで、無料の懇親茶話会があります。

ご参加希望の方は合わせてお知らせくださいませ。


【実践ワークショップ】


■タイトル: 「静かなる心という贈り物~実践ワークショップ」

■日時: 2015年1月18日(日) 10:00~17:00

■参加費: 22000円(昼食代込)



■両日参加割引: 合計 26000円
※より深い「静かなる心」を得るために両日参加がオススメです。



■場所: アステールプラザ4F工作実習室

(広島市中区加古町4-17 082-244-8000)

■お申込み: こちらのフォームからのお申し込みがオススメです
https://ssl.form-mailer.jp/fms/076c739a304367

 
または
電話: 090-2803-3969

または
メール: norizi279@yahoo.co.jp

■Dr.伊東の青空禅フォーラムのご感想集は、こちら



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子






 ただいまイロイロ募集中

■ ありのままの個性とギフトを分かち合う「ちょっとマニアな新春オフ会」
   2015年1月9日(金)14:00~16:00 
■ ゼロ瞑想∞カフェ OSHO禅タロット・プチセッション付 
   2015年 1月10日(土) & 20日(火)  10:00~12:00
■ 2015年!自信をもってスッキリ歩むゼロ数秘術セミナー
   1/10 ・ 1/23 
■ ハッピースマイル撮影会
    2015年1/22 @クラージュプラス/舟入
■ 初めてのアロマセラピー「まるっとアロマの楽しみ方」セミナー
   2015年 1月 28日(水) AM @祇園・フジハラレディースクリニック
■ 【予告】2月9日(月)セラピーイベント
■ 【予告】3月6~8日 Dr.伊東のリトリート@宮島 & 青空禅フォーラム
【招致】 Dr.伊東

激動の2015年を、こころ静かに過ごすヒント

■ 青空禅フォーラム 「静かなる心という贈り物」
    2015年1月17日(土)13:00~15:00  
■ 実践1デイワークショップ 「静かなる心という贈り物」
    2015年1月18日(日) 10:00~17:00

■ 今までのご感想集

なぜこんなにも生きづらいのだろう?
生きることが、どこかむなしい。
人間関係に行き詰っている。
死の恐怖を越えて平安に生きるにはどうしたらいいのだろう?
何の恐れもなく、安らかに喜びと共に生きることは、本当に可能なのか?
などなど・・・
すべての葛藤と苦しみは、源をたどるとただ一つの理由に行きつきます。
それは、「私」とは何か?を実は知らないという事です。

もっと言えば、知らないという事を知らずに、一度も疑うことなく当然のように心身を「私」として生きているが故に、様々な葛藤と苦しみを味わうのです。

答えを知る必要はありません。
ただ、「私」とは何か?を実は知らないのだ!という事を心を開いて素直に受け入れてみることです。
そして、この問いと共に心を静めていくと、静かなる心という贈り物を皆さんは自分の内面に発見するでしょう。
静かなる心とは、何があっても、どんな状況でもゆとりがあり、おちつている静寂の意識のことです。

これがどういうことなのか、分かりますか?
もしわかったら、それはささやかな贈り物どころではない!という事にきっと驚くでしょう。
ですからどうぞ、この静かなる心という贈り物を受け取ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 講師 : 伊東 充隆 医師 ■
東邦大学医学部卒業。
東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、代替療法の研究のため渡印。
帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。

2005年より i Medic & Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


br


原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー
■「fuse」 サロン&スクール■

営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)

広島市西区古江東町3番地 「古江東歯科クリニック」真裏
最寄り駅:広電「古江」「高須」から徒歩8分程度
駐車場2-3台完備

090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp

・サロンメニュー

・スクールメニュー

・瞑想カフェ

・イベント

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

090-2803-3969

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)


■別ブログ■ フェイシャルエステ&アロマボディ 自然派のサロン