『2時間で一万歩以上歩いていました。
普段、一万歩も歩くと、ヘトヘトなんですが、

この日は楽しくて、元気に歩けた事に驚きました

 

 

楽しみながらだと、

どんどん歩けちゃいますね。

 

楽しかった

大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る

 

遠足中の様子は、こちら。

 


 

ご参加のかたから、感想をいただきました。
ご了解を得て、こちらでご紹介いたします。
 
大阪市 50代 主婦

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

既にレッスンの参加申し込みをしていたので、
まず先生にお会いできるし、
ビジネス街である北浜には行きそびれていたので
良い機会だと思いましたので。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
楽しかったです!

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
知らなければ見落としてしまう細かいところ
(ステンドグラスとか押しボタンとか)も
じっくり味わう事ができました。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
毎日同じ生活で物足りないという人に。
近場を旅行気分で歩くことができますし、
姿勢も(嫌でも)良くなります。

 

 
 
吹田市 50代 アロマセラピスト

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

北浜は通過するだけであまりよく知らない場所でした。
でも、レトロな建物や歴史的にも歴史が深い場所だと聞いていたので、
いつか詳しく知りたいと思っていました。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
ガイドさんの案内で
とても楽しく歴史を知ることができ、とても良かったです。
ウォーキングレッスンもあり、
街の中を颯爽と歩くのも気持ちよかったです。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
なかなか1人では行く機会のなかった場所に連れて行ってもらえて、
知らなかった大阪の魅力をたくさん知れた事です。
参加されたメンバーの方達も、同じくらいの年代の方が多く
安心して楽しめました。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
一人でも気軽に参加できる雰囲気なので、
日程が合えば是非、いろんな方に参加してほしいです。     

 

 
枚方市 60代 自営業

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

歴史を知ることができるのと、
健康的な歩き方を教えて頂ける。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
まだ知らないことが多いな〜と感じた。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
歴史を知ることができた。
建物は寄付されていたことを知れた。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
外に出て学び、
歩行の仕方を学ぶことで姿勢が良くなります。

 

 
吹田市 40代 契約社員

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

・これまでの「大人の遠足」のブログを見て、楽しそうだったから
・半日で参加しやすい
・ガイドさんのお話付きで、歴史も知れる
・いつもの行動パターンから抜け出てみたかった

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
・ガイドあり、ウォーキングあり、クイズあり で楽しいです。
・安藤さんのお話もよかったです。
・知らない人ばかりでも大丈夫。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
・北浜のオフィス街に混じって、
 歴史的文化財があり、びっくりしました。
 ガイドを聞いて、当時の背景を知ると、興味が持てて面白いです。
 (教科書に載ってる適塾て大阪にあったの?とか)
・職場以外で、社会とつながれる機会て貴重。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
・いつも通り過ぎる街並みも、
 ゆっくりガイドを聞きくと、見方も変わります。
 歩きましょうー。

 

 

 
尼崎市 30代 主婦

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

 レトロビルが好きなことと、
ポスチャーをオンラインで習って数ヶ月経ち、
姿勢や歩き方など、
できているのか実際に会って確認したかったから。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
北浜は何回か行ったことがありましたが、
ちょっと歩くだけで今まで見ていた北浜と全然違っていて、
新鮮で楽しかったです。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
姿勢や歩き方の確認もさせてもらえて、
先生に褒めてもらえて自信がつきました!

姿勢や歩き方を教えてもらえるのが
大人の遠足ならでは
の体験だと思います。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
 観光も楽しめて、姿勢や歩き方も教えてもらえて、
お得な遠足ですよ♪

 

 
長岡京市 30代 社労士

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

古谷先生にお声掛けいただいて、行ってみようと思いました。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
大阪に、こんなおしゃれで
レトロな建物があることに驚きました。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
全然知らなかった大阪の歴史を知ることができました。
街並みが綺麗だったので、今度また来たいと思いました。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
とても楽しいので参加してみてください\(^o^)/   

 

 
京都市 50代 

【1】どうして、【大人の遠足~大阪歴史散歩・北浜界隈レトロビルと先人の足跡を辿る】に参加しようと思いましたか?

・気分転換
・以前から、大阪市中央公会堂に行ってみたかった。
・楽しいかもしれない と思ったから。

【2】参加してみて、どう思いましたか? 
 ・楽しかった。

【3】参加して、良かったことはどんなことですか?
・知らない街を、
素敵なガイドさんつきで歩けたので、楽しむことが出来た。

【4】大人の遠足に、参加したほうがいい、と思う人に一言お願いします。
・迷っていたら、是非、オススメです!

 


みなさまの、楽しんでいただいた様子が

びんびんと伝わってきます。

この日は、お天気も崩れることなく、
ポスチャーウォーキングの実践もできましたね。


ご参加、ありがとうございました。

 

 

次回の大人の遠足計画も、着々と進んでいます。
6月を予定しています。
 
詳細が決まり次第、
こちらのブログでご紹介します。
 
楽しく、ためになり、
姿勢・歩き方まで学べる
超お得な【大人の遠足】
は、ここだけの開催です。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします