先日、吉野の山の森林セラピーロードを歩いてきました。

》》》こちらの記事の続きです。

 

 

森林セラピーロードの記事なので、興味ある方だけお付き合いください。

 

スタートしてから、一時間くらいかな?

 

自然の中を歩いていると、景色がドンドン変わるので、

もっと歩いたかも。。。

 

木々の立ち並ぶ山道を進むと、少し広い場所が見えてきました。

 

 

目の前に広がってきたのが、こんな素敵な場所

 

 

丸太でできた、天然の椅子やテーブルがあります。

 

 

【やすらぎ広場】と名前だそう。

 

 

ここで、さっそくランチです。

スタート時に配られたお弁当を、リュックから出します。

 

 

こんなかわいい、ピンク色のつづみ。

開けると、竹のお弁当箱。

 

 

中には、『おしながき』まであります。

バランスの取れた品目。

いただきま~す。

 

 

枝豆コロッケが、特に美味しかった~

 

煮たきものにある、『いたどり』って何??

鶏??このタケノコみたいなんじゃない?

 

食材も珍味が含まれていて、会話も弾みます。

 

 

自然の中でいただくお弁当、

自然の空気も一緒にいただくので、さらにおいしく感じます。

 

食後は、寝転んで瞑想。

 

 

みんな、数分で寝落ち・・・

 

目が覚めて、空を見上げると、こんな感じ。

目から耳から、皮膚から、自然を吸収します。

 

 

奥にはこんな、楽しいものが!

 

 

もちろん、ユラユラ楽しみます。

 

 

写真を見たメンバーが、

『ハンモックの上でも、姿勢がいいね~』と。

くつろいでいただけですが(笑)

 

 

足元が、『絶対美脚角度』 だったからかな???

 

ひとしきり自然と触れ合った後は、苔玉つくり。

 

 

中心の土(?)の周りに、苔をくるくると巻いていきます。

そして、道中に採取した植物をアレンジ。

私の苔玉は、こんな感じに完成しました。

 

 

壊れないように持って帰るのが、気を使ったけど。

今も元気に自宅で育っています。

 

次回は、》》》森林セラピーロードで出会った自然たちのご紹介です。

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします