みなさま、こんにちは。
古谷維久子です。
 
先月、
第25回大人の遠足~異国文化の玄関口~神戸の秘密を探る
を、開催しました。
 
ご了解をいただきました参加者さんの、感想をご紹介します。
生のお声をご覧ください。
 

 

TM様
50代
奈良県
 
どうして参加しようと思いましたか?
大人の遠足の大ファンなので、参加させていただきました!
 
良かったところは?
今回も、街を歩いていても絶対気づかない情報や景色を見聴きさせてもらい、
楽しい驚きを堪能させていただき、良かったです!

ランチも美味しかったです!お店も素敵でした!
そして、ヘルマンハープの体験もすごく楽しかったです!
楽しいことだらけの遠足をありがとうございました☆

主催者へのメッセージ
今回もほんと〜~に楽しい遠足をありがとうございました!!

ワクワクしながら街を歩き、
写真撮りますよ!のお声に、シャキーンとなり、

絶妙のクイズに、へー☆っとなり、
美味しいお料理にお腹も満たされ、
ヘルマンハープという新しい体験までさせていただき、
本当に感謝しかありません〜〜!!

今から11月を楽しみにしています!!よろしくお願いします☆
 
 
MM様
50代
富田林市
 
どうして参加しようと思いましたか?
大人の遠足というネーミングにまず惹かれました。
何より戸外のレッスンということも楽しみみだったのと、

美味しいものや、神戸の街の知らないことを知れることが魅力的でした。
初めましての方とご一緒できることも楽しみでした。
 
良かったところは?
ランチが素敵でした。
ロケーション最高で優雅なお食事、美味しかった

全てよかったですが、ヘルマンハープの演奏体験がとても素敵で癒されました。

主催者へのメッセージ
お店の手配や下見などありがとうございました。

お天気に恵まれて心地よい風を感じながら
楽しく遠足に参加できました。

お二人の人柄と人脈がこの遠足でよくわかります。
参加される方も素敵な方ばかり。また参加したいです😊
 
 
MT様
60代
神戸市
 
どうして参加しようと思いましたか?
今までの大人の遠足がとても楽しかったから
 
良かったところは?
安藤さんの解説とクイズがとてもわかりやすく、
楽しく知識が学べたこと。
 
古谷先生のウォーキングミニレッスンは、
忘れていたポイントを思い出して街中でも実践できたこと。
ランチは景色も抜群で、とても美味しかった!

主催者へのメッセージ
安藤さんと古谷先生のコンビは最強なので、
お忙しいとは思いますが、予定を合わせて
これからも続けていってほしいです💖
 
 
TM様
60代
神戸市
 
どうして参加しようと思いましたか?
地元なのですが、まだまだ知らない神戸に出会いたかったから
 
良かったところは?
江戸から明石までの筋を、参加した皆さんと制覇したところです!

主催者へのメッセージ
安藤さん、先生、大変お世話になりました!
 
随所に心を砕いていただき、遠足を考えてくださっていて、
とても心地よく有意義な時間を過ごさせていただきました

また機会がありましたら是非、
参加させていただきたいです!!
ありがとうございました! 感謝!!
 
 
TM様
50代
福岡県
 
どうして参加しようと思いましたか?
みなこさんの大人の遠足に参加してみたかったから
 
良かったところは?
遠足では、この筋を通ること数え方など教えてくれたりと、
お手製の地図で説明してくださり分かりやすく良かったです。
 
異文化体験ハープも誰でもできるというところ、
そして美しい音色で癒され有意義な体験でした。

歩き方&姿勢も、
初心者の私にも実現できる説明でわかりやすかったです。
今後に活かせそうで嬉しいです。
写真の写り方も成果が分かって良かったです。

主催者へのメッセージ
みなこさん
大満足な大人の遠足でした。
思い切って参加できて楽しかったです。

古谷さんの素敵な歩き方に、惚れ惚れでした。
私も古谷さんの教えを思い出して
かっこよく歩けるようになりたいです。

夫共々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
 
 
NY様
50代
奈良県
 
どうして参加しようと思いましたか?
いつも内容濃く楽しいイベントなので。
 
良かったところは?
地元でありながら知らないことばかり、
新たな発見が出来たこと。

ル·パン アミ神戸でランチ出来たこと。
ヘルマンハープを弾けたこと。

主催者へのメッセージ
今回もありがとうございました。
いつも通り過ぎていたところばかりで、またいろいろ知れて良かったです。

念願のアミ神戸にも行けて嬉しかったです。
また次回もよろしくお願いします。
 
 
SM様
60代
大阪市
 
どうして参加しようと思いましたか?
ウォーキングと神戸を両方学べる楽しいツアーだからです。
 
良かったところは?
居住地に関係する人や暮らしの語りがあるのが、素晴らしいですね。

主催者へのメッセージ
いつも楽しいツアーとウォーキングレッスンありがとうございます。
 
 
TT様
50代
神戸市
 
どうして参加しようと思いましたか?
前回が楽しかったから
 
良かったところは?
新たな視点で神戸を見られました。
ウォーキングの復習もバッチリ。

主催者へのメッセージ
毎回素敵な企画ありがとうございます!
 
次回は出張中のため参加できませんが、
また参加させていただきたいです。
 
 
ご参加の皆様、思い思いに楽しんでいただけたようで、
主催者の私たちも、うれしいです。
 
早速次回も楽しみにしてくださって、
私たちが感謝です。
 
次回詳細は、こちらのブログで夏までには発表します。
お楽しみに。
 
 
image

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできます。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
みなさま、こんにちは。
古谷維久子です。
 
先月、
第25回大人の遠足~異国文化の玄関口~神戸の秘密を探る
を、開催しました。
 
 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

素敵な建物が並ぶ、旧居留地を歩き、

歴史に触れ

 

 

神戸といえば、中華街。

こちらでも、ガイド・安藤さんのクイズがありました。

 

 

三宮センター街は、 三宮のフラワーロードから

鯉川筋まで続く、商店街です。

 

高くて、広いアーケードで、開放感があります。

 

いかにも、神戸!といった感じの、洋服店や、

書籍、家電、雑貨、グルメなど多彩な店舗が並びます。

 

そうそう、こちらのジュンク堂さんには
とっても長い間、私の書籍を置いていただきました。

その時の記事は》》》こちら

 

 

まだ置いてくださっているかな?

この時、覗けばよかった。

 

遠足は、三宮駅前で終了です。

 

 

クイズで飴を集めました。

その数で、クイズチャンピオンの発表。

 

おめでとう~

 

安藤さんからのプレゼントをいただきました。

 

 

大人の遠足は、近畿圏以外からも

ご参加いただくことがあります。

 

以前は、愛知県や神奈川県からのご参加もありました。

 

今回は、福岡県からのご参加です。

しかも、ご夫妻で。

ありがとうございました。

 

 

最後の立ち姿も、かっこよく撮れました。

いろんな神戸の顔を楽しんでいただけました。

 

そして、主催者反省会という名の打ち上げはカフェで。

次回の遠足も決まってきました。

こちらのブログでご案内いたします。

 

image

 

その地を、ぶらぶら歩くだけでなく、

プロガイドの案内は、勉強にもなり、

ウォーキングレッスンもついていて、

ランチに、写真の写り方レクチャーもついている、

ここだけの遠足です。

 

チェックしておいてくださいね。

 
image

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできます。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 
 
2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
みなさま、こんにちは。
姿福庵代表・古谷維久子です。

 

グループレッスンを開催している中で、
このようなご要望をいただきました。

 

 

 

● 一般募集のレッスン日時が、

  自分のスケジュールに合わない

 

● レッスンスタジオが遠い


● 子供が小さくて、グループレッスンに参加できない

 

● 知らない人と一緒に受けるのは気が引ける

 

● 一人で集中して、歩き方を見てほしい

 

生のお声から生まれたのが、

パーソナルレッスンです。

 

 

● 一人で

● 都合に良い日時

● 自宅や職場近くスタジオ公民館など

 

で、姿勢・歩き方を学べます。

 

image

 

■ ビジネスで成約を勝ち取りたい

■ 多人数の中で、堂々とふるまいたい

 

■ 肩こりや腰痛を軽くしたい

■ 日常の所作も、美しく優雅でありたい

■ いつものお散歩コースを一緒に歩いてほしい

 

というリクエストも。

 

image

 

あなただけのレッスンスケジュールで、

楽しみながら、

立ち方・歩き方を身につけることができます。

 

 

パーソナルレッスン

● 正しい立ち方・歩き方の基本を知れる

1回完結体験レッスン

 

1名様:¥22,000/60分

 

内容は個々のお悩み・目的に合わせて、決めます。

 

 

● シルエット美人になれる

6回基本コースレッスン


1名様 60分×全6回 ¥138,000



体験レッスン・コースレッスンとも、別途スタジオ代が必要となります。
(¥2,600~ スタジオにより変動アリ)

 

7000名以上の受講生を見てきた実績から

わかりやすさが定評です。

 

 

お申し込み方法
お問合せは》》》こちらのフォームに、 下記をお知らせください。

◆ お名前  
◆ 連絡先(携帯番号)
◆ アドレス
◆ レッスン希望日時:第3希望まで 
◆ レッスン希望場所 (交通費が発生する場合がございます)

日時・場所の決定後、正式申し込みとなります。
 
 
お問い合わせ受付後、
48時間以内に、メールをお送りいたします。
 
メールが届かない方は、
>>>こちらまでご連絡をお願いします。
 
 
じっくり学んで、綺麗な歩き方を身につけましょう。
 
姿勢を正し歩くだけで、
願望が実現します。
 

受講生のビフォーアフター・声は》》》こちら
 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできます。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 
 
2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします