》》》先日、いつもお世話になっているリエちゃんが、

『出張よもぎ蒸し体験』をさせてくれました。

 

自宅で受けられるなら!と、ペアで蒸されてます。

 

 

往復4時間以上かけて、
二つも、道具などなど運んできてくれたりえちゃんに感謝。
 
よもぎ蒸しの効能も、初めてゆっくり聞いた気がする。
 
●新陳代謝アップ
●免疫力向上
●むくみの解消
●冷え性の解消
●疲労回復
●ストレスの緩和
●不眠の解消
●肌荒れの緩和
●貧血症状
●癌予防 などなど、などなど
 
普段あまり汗をかかない母も、スタートして5分くらいで、
『じわーっと汗、かいてきたわ』と。
初めは冷たかった指先も、45分終わった後にはぽっかぽか。
 
私は、1時間くらい蒸されてたかな?

すっぴんの上に、髪も汗がしたたってます。
りえちゃんのお目めに比べて、半分(汗)
これも、よもぎ蒸しのせいにしておこう!
 
 
その後は、完全オーガニックのお弁当。
りえちゃんと超有名料理人のご主人の合作。
 
 
切り干し大根の大根の幅が不ぞろいなのは、
畑で取れた大根を、ご自身で干して、作ってくれたから。
 
全部のお野菜が、自家農園での手作り。
飾りのお花も。
鮭も、チキンも、ウインナーも、ケチャップも
もちろんお米も梅干しも、見えない調味料も。
 
全部・全部がオーガニック。
 
》》》この時の、豚肉の脂が、
全然胃もたれしなくて、超おいしく感じた理由も
教えてもらって納得。
 
 
身体に悪いものが、脂肪にたまるからなんですって。
だから、オーガニックの豚肉の脂には
悪いものがたまってないから、
いただいても、胸やけもしなくて、美味しいんだとか。
 
私の脂肪にも、悪いものがたまらないものを
選んで、いただきたいものです。
人生最後まで一緒の身体だから。
 
 
お弁当の一品・一品
どれもこれも、素材の味を生かして、とっても美味しい。
この日の、一番のお気に入りは、大根餅かな。
 
よもぎ蒸しをさせてもらって、
オーガニックお弁当をいただて、
おなかの底から、笑い転げて。
 
だって、りえちゃんの妄想が止まらないから。
 
 
マジック
カルタ取り
お餅つき
焼き芋
ショー
演奏会
写経
魂のお話から、
最後は、300年前の殺人事件まで(笑)
 
温・食・笑の、健康三昧の一日でした。
 
 
全部でなくても、どれかから皆さんと楽しみたいな。
やっぱり、私が食べたい、オーガニックお弁当からかな?

一緒に、安心・安全・健康なランチを、楽しみたいかた
》》》こちらまで、ご連絡ください。
 
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします