大金温泉グランドホテルってどうよ? | ふるさと烏山会のブログ

ふるさと烏山会のブログ

那須烏山市の出身者の集まる『ふるさと烏山会』のブログです。
『ふるさと烏山会』では、常時新規会員を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

那須烏山市は宿泊施設が弱点だと思います。


街中の旅館は、2軒だけ。


あとアクセスは大変だが、七合には烏山城カントリークラブホテル、


神長の風月カントリークラブも泊まれるかな。


あと、城東っていうか住所的には滝田にある、

赤いホテル、ビジネスホテル姫城


そのくらいか?


仕方ないことかも知れないけど、泊まるのは容易くない。


が、


何か忘れていないか?


そう、大金温泉グランドホテルである。


このホテル、いつの頃からあったのかわからないが、


最近、バブル遺産とか言われている。

正直、口コミも最悪だ。汚い、寒い、幽霊出そう、などなど。一番酷い言われようは

「史上最悪のホテル」。


しかし、つい最近、有名YouTuberの方が、

『史上最悪のホテルに泊まってみた!』みたいなタイトルで、YouTubeに泊まった時の模様の動画を配信していた。




その評価は上々だ!部屋も綺麗だし、ご飯も美味い。温泉もいい!しかもこの安さ!悪い口コミを投稿した人って、普段、どんなホテル行っているんだろう?


と。


実は僕も、森田城やなで酔っ払って、帰れなくなり、泊まったことがある。よく覚えていないが、そんなに悪くなかった覚えがある。安いし。


僕は旅行も好きだけど、仕事で日本各地の安ホテルは何十回も泊まってる。インドでは一泊400円の安宿に泊まっていた。

ホテルは別にそんなに拘らないが、大金温泉グランドホテル、僕のホテルランキングで、決して下の方ではない。


で、


久々に用事もあり泊まってみた。素泊まりですが。


部屋はこんな感じです。ツインルームスタンダードかな?


まあ、古いですよね!


だって、出来たころ、テレビのクイズ番組の景品になってた記憶がありますもん。それこそ、バブル時代、1980年から90年くらいからあったし、そのころ、大金駅前にはシュガーアイランドって言う、お城みたいな建物もありましたよね?あれはなんだったんだ?記憶なし。


部屋からの眺めです。広い空。いいじゃないですか!爽やかですよ!




2階のこの吹き抜け


まさにバブル遺産ですね!


たしかに、これだけの空間があれば、寒いですよ!この空間を暖めるのはすっごい光熱費がかかりそう。




卓球台もあるし、ゲームも出来ます。




ちょっとした運動もできるし、マッサージマシンもありますよ。


お風呂は温泉!


古代海水!茶色温泉です。掃除も行き届いてると思いますが。


露天風呂は寒くて行ってませんが、聞いた話だと、虫が浮いてるとか。

あったり前じゃないですか!

那須烏山ですよ!虫くらいいますって!


ただ、確かに大きなホテルだし、

だからと言って客が多いわけでなく、

働いている人もそれほど多いわけではないから、すべてが行き届いているとは正直言えませんが、


全然いいホテルだと思いますよ。


安いし。


あと注意事項としては、門限みたいなものはあるみたいですね。


23時くらいなのかなー?

聞かなかったけど。


実際に大金駅まで歩きましたが、

歩いて15分です。


那須烏山市在住の人に、15分と言ったら

「そんなに歩くんだ!」と言ってましたが、


東京に住んでいる人にしてみたら、全然近いですね。


僕は100キロウォーキングの大会に出るような人なので、


15分くらい、ケンケンで行けますわ。


要するに、


大金温泉グランドホテル


いいと思います。


まあ、那須烏山市在住の人は泊まる理由はないと思いますし、カップルでクリスマスに!ってホテルではないけれど、


僕みたいな人にはOKです。


那須烏山市のバー、アモールからタクシーで3300円くらいだし、


烏山線で大金駅まで帰っても、15分で戻れますよ。


那須烏山市に泊まる際は、近隣のホテルでなくとも


大金温泉グランドホテルがあります。


ぜひ活用しましょう!


僕は好きです。