旅行の回想★台風で屋根が飛んだ!修理せず放置で行った2泊3日北海道旅行☆ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

 

 

 

旅行の回想★台風で屋根が飛んだ直後に行った2泊3日北海道旅行!

 

 

 

 

 

今日は趣味のはなし。

二年前の北海道旅行のお話飛行機

 

 

 

 

我が家と言えば弾丸旅行。

沖縄は1泊2日で行けたけど

北海道は無理だった。

ということで2泊3日デレデレ

 

 

 

・・・で、

無事出発して

満喫したんですが、

大変だったんですーアセアセ

 

 

 

 

 

 

覚えてますか?

二年前、変な進路で日本を直撃した台風バイキンくん

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

これですこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつがですね、

我が家の真上を通ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階で寝てたら震度4くらいの揺れが1時間くらいつづいて

変な音がしていたんですよね。

 

どーんどーんどーん雷って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝一で飛行機乗って

北海道の予定。

飛行機飛ぶのかな~

空港までの道大丈夫かなぁ・・・って

 

 

 

ただでさえ心配事が沢山なのに

家は揺れるわ

変な音はするわチーンチーン

 

 

 

 

 

ほぼ徹夜ゲロー

 

 

 

 

 

まだ日が昇る前に

外を見てみたら・・

 

 

 

 

なんか落ちてる。

 

 

 

 

見覚えがあるやつゲローゲロー

 

 

 

 

 

うちの屋根じゃん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

我が家の屋根、

コルクボードみたいなやつが屋根材として乗ってるんです。

 

 

 

 

 

それがべローンと剥がれて

庭に道路に近隣の家の庭に。。。

散らばってるゲロー

 

 

 

 

台風酷かったし

屋根とぶし

飛行機も欠航多いし

旅行中止かなぁもやもや

 

 

 

 

なんて思いながら屋根回収。

 

 

 

 

ですが

 

朝早い便は欠航なのに

予約していた便から予定通りに飛ぶみたいびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

ってことで

雨漏りはないし、

あってもしばらく晴れ予報みたいだから大丈夫か。笑

道路と近隣のお庭に散らばった残骸だけ回収して

壊れた屋根は放置して

北海道へ出発したのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 

 

 

はーい

小樽とうちゃーく拍手拍手拍手

 

 

 

 
 
 
 
石原裕次郎~!!!!

 

 

 

 

 

札幌すっとばし

小樽にきましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運河がきれいでしたよ~ハート

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ワインが激うまでしたよ~デレデレ

いや、マジで。

ワインの概念ふっとんだ!!

なにこの甘いおいしいフルーティーな飲み物は!!っていう

分かりにく食レポですが、

お取り寄せ出来るそうなので

ぜひ一度ご賞味くださいルンルン

 

ホントに。ほんと。

試飲し放題。

北一硝子 イタリアンワイン専門店 ヴィノテカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

ったこれだけの観光で

家族全員疲労困憊。

力尽きホテルへ戻りましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと移動が長すぎました。

 

 

 

 

 

 

右矢印空港 2時間

空港右矢印新千歳 2時間

新千歳右矢印小樽 2時間

 

 

 

 

 

 

 

そして昨夜の寝不足アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クタクタで

ホテルへ戻り

温泉に入り

無料サービスの夜泣きそばで元気回復笑い泣き

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

私,掘り出し物のホテル探すのが好きで。

あんまりインスタとかでも

記事が多くないところが好きで。

 

 

 

ホテル探しの条件は

 

パック安い

パック効率よく観光できる立地

パック朝ごはんに力を入れている

パック綺麗

パックその他付加価値があればなおヨシ

 

です。

 

 

 

 

今回のホテルはこちら

天然温泉 灯の湯 ドーミイン PREMIUN 小樽

 

 

ダイヤモンド安かった!金額忘れた笑い泣き

ダイヤモンド小樽駅目の前!1Fにはルタオが入ってるラブラブ

ダイヤモンド朝ごはんのビュッフェが豪華

ダイヤモンド夜食にラーメンが無料で食べられる

ダイヤモンド天然温泉!!

 

 

 

 

主に食事で決めましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんすごいのラブラブ

 

みて~チュー

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

朝からイクラどーん!!​​​​どーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の朝ごはんを食べて向かったのは

積丹~!!!!!!!!

うに食べるよ~!!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

海で遊ぶよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いてもいいですか?💕笑

 https://ameblo.jp/fururu-eri/entry-12598170351.html 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ