うつ病にはプロテイン?!気持ちが落ち込む不登校の息子も飲んでみた★ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

 

今日のテーマ
うつ病にはプロテイン?!気持ちが落ち込む不登校の息子も飲み始めました★

 

 

 

私、ダイエットの先生の資格持ってるんですてへぺろ

開業はこれからですが。

 

 

 

 

 

 

 

その勉強で栄養も学ぶんだけれも

「タンパク質」

これが人間の体にはすごく大切で

お肉やお魚や大豆などから摂取するのはもちろんだけど

それだけじゃ足りないことが多いから

プロテインを飲む方が良いってことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのお話の中で

うつ病タンパク質不足も関係しているということを聞き

少しでも改善できる可能性があるなら・・・と

数か月前からイチゴ味のプロテインを(←おいしいんです。笑)

常備して、本人に飲むように言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

飲んでるんだ飲んでないんだか💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃよく分からないなと思ったので

つい先日からチョコ味に変えたのを機に

夕食の時に出すようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンミネラルのたっぷり入った野菜ジュースも

チョコプロテインに忍ばせて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ変化は分からないし、

本人の色々なことに対しての不安が大きいことも変わってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が栄養バランスを意識して生活することで

花粉症がかなり落ち着いたので

飲まないよりいいだろうということで

しばらく続けてみようかなと思ってますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今より1ミリでもよくなるのなら

出来ることはやってみる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってダメならやり方をかえる上差し

それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思考で生きてますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっとだけ関連してる記事はこちらダウン

私がダイエットの先生の資格を取った経緯はこれ。

よかったら見てみてね♪

 

お金のブロックを外そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ