母、カウンセリングを受ける③ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

カウンセリングどこで受けようか!!

なやんでおります!!
 
 
 
名古屋の専門機関の予約はしたけれど
一週間後とかだったかな。
 
大阪のも予約してた。
けどこれはキャンセルした。
胡散臭かったから😅
 
その頃
カウンセリングと別で、
『不登校専門』的な
オンラインサロンのようなものに登録はした。
 
これちょっと真顔
なんだかね~だったチーン
内容はいいんだけど、
飛ばされるところが
 
YouTube
 
お金払ったのに、
YouTube…
 
無料でも見れるやつやん!!!
 
 
お金払ったから
 
見るけどね。
 
むっちゃ見るけどね。
 
お金払ったから。
 
 
むっちゃ見たおかげで
 
不登校ってどうやら
 
 
行けって言って解決するものではない
不登校を受け入れることが最短ルートらしい
まずは親が自分を受け入れる必要があるらしい
そしたら子供のことも受け入れることが出来ると
 
そのあたりは勉強になりました。
 
 
そして思ったのは
 
子供を学校に戻してくれるところを探すのではなくて、
私のネガティブすぎる思考をどうにか助けてくれるところを探すのが一番の近道なのでは?
 
と思ったのです。
 
私、地球1のネガティブだと思うので。
 
 
 
続きます