市の若者支援サポートに行ってみた | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

今日はじめて
市が運営してる、
不登校ひきこもりの相談室
に行ってきた!



なぜ今までいかなかったのか。

まじでわからん。

行こうと思ったことがなかった。




多分
もしかすると

息子の幼少期に
育てにくいってことを相談しても
全然親身になってくれなかったから?

息子が小学生の頃の
スクールカウンセラーさんが
私との相性最悪で
二度と頼るかい!!って思ったから?

お役所に対しての嫌悪感?

かな?


けど、
今日のは違った!

行く前からワクワクしてた。

中学のスクールカウンセラーさん、
オススメの相談室だったからかな。
この人は良い人なのです。




そしたら案の定

良すぎたデレデレ

すごーくちゃんと話聞いてくれた
責められなかった
怒られなかった
(もしかして当たり前?)

そして、誉めてくれた

私の対応、間違ってないよって言ってくれた!

そしてそして

息子の回復の速度が
爆速で早い!
って言われたぁ~びっくり


ねぇほんと?
うそでしょ?
おだててる??


なーんて思わず

全部言葉通りに受け止めました。

だって嬉しかったから!



まだ学校に戻るなんて
遥か先の目標だけど
家で息子の話をちゃんと聴けてるって

そこまでに時間がかかる家が多いって


嬉しい
嬉しい
嬉しい!!!!


やったぁ!!!!!!