メガネを変える | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

『メガネを変える』
見方を変えるってこと。

はじめて聞いたときは
「なるほどねぇ~」
くらいの感覚

徐々に
「あ~これか!!」
って感覚になってきて

最近は
「うん、メガネを変えられた!」
って落とし込めてきたウインク


相変わらず
毎日気分の浮き沈みが激しくて


職場で仲良しの同僚すらも避けてしまったり
(あなたの子は学校行ってていいよね とか思ったりして)

ママ友に会うのも
(どうせ私の事可哀想って思ってるんでしょ?って言われてないのに僻んだり)


勝手に想像してゲッソリ
勝手に落ち込んでチーン

実際会ったら
そんなこと言う人誰もいないのに

結構みんな優しい。

心の中では何を思ってるかわからないけど
言葉にされてないんだから
思ってないのと同じ!

そんなことすら
やっと最近切り替えられるようになってきた

落ち込んでも
浮上できるアップ


私、ちゃんと成長してる!