不登校の親であることを楽しむってことがピンと来た! | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

一個前の記事でリブログした内容が、

 
あまりに衝撃的すぎて
 
見てから数時間
ずっと考えてる。
 
 
で、
 
今思ったことを忘れたくないから
書き残す!
 
 
不登校でずっと家にいるのに
私がこの状況を心から受け入れられず
(だいぶ受け入れてるけどね)
学校の話ばかりしてしまったとしたら
 
この先いつか
元気に外に出ていけるようになったときに
 
もっと一緒になにかすればよかった!
とか
もっともっと話せばよかった!
とか
私が後悔してしまう
気がして。
 
 
ちょっと矛盾はしてるけど。
 
受け入れる=社会復帰
受け入れない≠社会復帰
 
だと思ってるから
受け入れなかったら
社会復帰は出来ないかもしれないから
上に書いたような未来は来ないかもしれない
だから私が後悔してしまう理由は違ってくる気がする
 
だけど
だけどね、
 
なんとか必死で受け入れるよりも
いっそのこと振り切って
ぶっ飛んで
この状況を楽しんでしまえば、
すべて楽になるんじゃない??
 
 
そして社会復帰への勢い加速するかも??
 
な~んて思ってみた。
 
 
言葉にするのが難しい!
けど
今思ったこと
今書き出さないと
忘れてしまう!
 
それくらい
今の私の気持ちはジェットスターに乗りっぱなしのような
そんな状況なのです