母、カウンセリングを受ける② | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

母、どこでカウンセリングを受けるか悩んでます。

結果的に4つで悩みました。
 
 
 
私、愛知県の田舎に住んでるんです。
だからありがたいことに、名古屋なら行ける。
なんとかね。
お金も時間もかかるけど。
 
民間の不登校支援の団体が名古屋にあって、
すごくいいタイミングで無料のセミナーをやってて。
 
話を聞きに行ってみました。
 
そこで聞いたことは
(私の歪んだ解釈が入ってます)
 
・不登校には段階があるということ
・早い段階で外部の支援が必要
・早ければ早いほど良い
 
そして
カウンセリングを受けるためには
一回目は無料。
二回目からは料金もそこそこお高め。
 
最初の頃は週2くらいで通って、
カウンセラーさんと子供が打ち解ける必要がある。
 
『ハードル高くない~?』ガーン
 
心の声が漏れそうでした。
 
一応一回目は予約しました。
 
その頃の私、子供を旦那に預けて出掛けることに抵抗がありました。
 
なんかダメなことしてるような感覚があって。
 
どこかでかけるなら、末っ子を連れていくようにしてたから。
末っ子、保育園児です
 
それもあって一人での遠出はハードルが高かったえーん
 
 
続きます