息子が不登校になった③ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

息子が不登校になった経緯です。


頭痛、何週間続いたんだろう。
一週間では治らず…
まるっと二週間続いた頃、

「ホントに頭いたいのか?」

なーんて疑い始めてた。私。

学校の話をしてみる。

私「治ったら行くの?」
息子「…治ったら行かなきゃダメなんでしょ?」

これ聞いて、
無理なんだって悟った。

無理なんだ。
行けないんだって。

その頃には、
色々不登校関係の無料メルマガを登録しまくって、読みあさってて、

『学校に行けないことを受け入れてあげましょう』

てことは理解してた。
無理矢理ねチーン

だから、
私「行けないならしばらく休んでゆっくりしな~」
…無理して言いました。
心は違うこと思ってたけど。

そしたら…

『おかあさんありがとうえーん

ってーーーーーー


そしたら。

頭痛

治りました笑い泣き

とりあえず
思ったこと。

ストレスか。

原因、そこか……

まじで長引くな。
と、覚悟決めました。

けど、私の思う『長い』は、
息子の時間軸とはかなりのズレがありました。


続きます