息子が不登校になった① | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

息子(中1)は現在4ヶ月、
完全不登校です。
ここに至るまでの経緯を
書き残そうと思います。


始まりは9月初旬。
いや、
夏休み中なのかもしれない。

宿題やらなかったんです。

部活は行ってたけど
宿題、やらなかった。

もちろん出校日にバレる
呼び出し
後日提出

を二度繰り返し、
新学期を迎えました。

こうなると

いじられる。
からかわれる。
ゲームやりすぎとか
関係ないとこまで言われる。
責められる。

このあたりから
行きしぶりがはじまったなぁ。

こうなってくると、
クラスにも部活にも味方が居ないって思ってしまうのかな。

誰とも話さないようになったらしい。
(本人談)

まわりからみると、
普通
に過ごしてたみたい。

無理してたね。
頑張りすぎた。

そして体に不調が出ます。


続きます。