息子が不登校になった② | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

息子が不登校になった経緯
その②です

色々あって頑張りすぎた息子

ついに体調を崩します。

土日の部活を楽しそうに終えて帰ってきた
その日の夜

『頭がいたくて寝られない』
と訴えてきました。

実は頭痛自体はここ二年ほど、
月曜日になると痛くなったり、
寝不足で習い事(スポーツ)にいったりすると痛みを訴えてたんです。
(今ならストレスがあるのねって分かりますが当時は理解してあげることが出来ませんでした。無理やり行かせてました。…最悪だ)

けど明らかに
いつもと違う。


もう心のなかで
嫌な予感がざわざわモヤモヤ…

翌日、起きてもやっぱりダメ
痛くて辛い。
学校なんて到底無理。
顔色も悪い。

なんというか…
赤黒いんです。
見たことない。こんな顔色。

脳の専門外来でMRI撮りました。

結果
なにもなかった。

とりあえず病気の疑いは少なくなった。
けど、処方してもらった神経痛の薬を飲んでも良くならない。
痛み止めも効かない。

それが一週間続きました。
ずっと寝てる。
ご飯も食べられない。

夕方~夜にかけて少し良くなる。
けどまた寝る頃に痛みだす。

見てて辛かったです。


ただ、本人は
頭痛で学校に行ってないだけで、治れば行く』
って言ってました。

だから私も真に受けてました。
だってまさか不登校になるなんて思いもしなかったから。


続きます。