こんばんは。Life Anew 有元ヒマリヒマワリです。

自己紹介はコチラ★

 

 

* * * * * * * * * * * 

 

今日は午前中から

 

映画

「最高の人生の見つけ方」

 

を見に行ってきました。

 

平日10時半 ほぼ満席。

レディースデイだから?

 

 

 

死を間近にした時にこそ

一番大事なものが見えてくるってあると思うので、

 

そういうのを期待して見に行ったのですが

 

 

感想としては…

 

 

よく分からないけど

泣いたえーん

 

ごめん、こんな意味不明な感想で

 

 

 

幸江さん(吉永小百合)が

引きこもりの息子と向き合うシーンとか

 

別に自分に思い当たる節が無いシーンで

5回ぐらい泣いたので、、、

 

自覚できてないところに

私の悲しみとかコンプレックスとかが

あるんだな…と認識いたしましたアセアセ

 

とりあえず

泣けたことでちょっとスッキリニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

そして、

夫の不倫 カウンセラーとして

書いておきたい観点は

 

ザ・悪い慣れ

 

 

 

 

主婦の幸江(吉永小百合)は

夫に何も言えないし、

 

社長のマ子(天海祐希)は

夫に嘘つかれてもガマンしていた。

 

 

周りから見たら、

なんでそこまで我慢してるの?!

 

って思う状況でも、

 

本人達にしたら

もう何年もその状態が続いているから

慣れちゃってるんだよね。。。

 

ふつー

 

ってやつ。

 

 

 

 

 

まぁ映画のストーリー上、

そこは上手く打破されていくんだけど、

 

 

通常の私達の生活だと

 

夫婦の本当の関係を他人様にさらけ出す

ってタイミングってなかなか無いし、

 

夫婦って何年も続いていくから、

長期間かけてゆっくりと

おかしな関係に入り込んでいくっていうのは

 

かなりの割合であると思ってます。

 

 

 

 

私も

夫とは助け合う対等な関係

だと思っていたのに

 

気が付いたときには

夫は私に冷たくて、嘘ついてて、

業務連絡しかしない関係になってたし。。。

 

 

 

 歪んだ夫婦関係を

どうやって打破するのか

っていう話も書いておくと、

 

 

 

ふんわり風船ハート本当の気持ちを素直に言う

 

ふんわり風船ハート怖いけど言う

 

ふんわり風船ハート夫が怒るかもしれないけど言う

 

 

これに尽きると思います。

言い方やタイミングには要注意

 

 

 

映画でも、

勇気を出して本当の気持ちを言ってました。

 

でも夫は怒らなかったから

穏やかなシーンでした虹

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

ぽってりフラワー11月はこんな↓ことをやる予定ですウインク

①無料30分間電話相談

②MAX7時間相談

③夫の不倫から離婚を決意している方

 限定のランチ会

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ
ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ
 友だち追加

検索の場合は @394yuuwn

お名前は通知されないので、身バレのご心配不要ですOK
 
 
≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

むらさき音符夫の不倫の証拠を保管するオススメ方法

むらさき音符夫の不倫から離婚を決断したポイント

むらさき音符子どものために離婚する

 

 

オススメ記事

ブルー音符修復か離婚か迷っているなら

ブルー音符夫の不倫に気が付いたとき最初にやって欲しいこと3つ

ブルー音符結論は自然と湧いてくる

ブルー音符修復か離婚か…人生の最期から考えてみる

ブルー音符不倫 なぜ信じ過ぎていたのか

ブルー音符不倫サレた後の幸せを決めるのは

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村