instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

連投すみません笑い泣きあせる

このギリギリ癖どうにかしたいあせる

 

 

<レシピ宝石緑レンチンで青梗菜のナムル>

【材料(作りやすい量)】

青梗菜・・・・・・2株

かっこAかっこ

好みのオイル・・・大さじ2

ごま(黒でも白でも)大さじ1 1/2

かんたん酢・・・・大さじ1

砂糖・・・・・・・小さじ1/2

ニンニクチューブ・小さじ1/2

塩胡椒・・・・・・小さじ1/8

 

青梗菜は洗って根元の硬い部分を切り落とします。

大きめの耐熱皿に入れラップをかけて

シナっとなるまで2-3分レンチンします。

ラップを少し開けて隙間から水分を捨てます。

火傷しないよう注意して下さいね手

 

② ボウルやタッパーに

かっこAかっこの材料を全て入れて混ぜます。

①の青梗菜の水をしっかりきって
タレと混ぜ合わせます。

宝石緑出来上がり宝石緑

献立に野菜が少ない時、

身体が冷えるので生野菜は食べたくない時、

レンチンでパパッと作れるので、

色んな場面で重宝しますキラキラキラキラ

もちろんビールにも合いますよビールウシシハート

 

最後に・・・

昨年の12月から約4ヶ月間、

<静岡クッキングアンバサダー>

として活動をさせていただきましたクローバー

今回の活動を通じて、たくさんの

新鮮で美味しい静岡野菜に出合わせていただき、

感動の連続でした、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

いつもブログを読んで下さる読者の皆様、

応援してくれるママ友達ハート

皆様いつも有難うございますキラキラ

 

そして・・・

仕事に子育てに思った以上におわれ、

なかなかレシピ投稿も遅れがちで主催者様には

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでしたえーん

こんな私をお許し下さい&今後とも宜しくお願い致しますキラキラ

 

ブーケ2ブーケ2過去の静岡野菜レシピはコチラブーケ2ブーケ2

クローバーリンクレンチン!レタスの無限ナムル

クローバーリンクグリーンリーフde♪おうちでポッサム

クローバーリンク新玉ねぎの丸ごと味噌スープ

クローバーリンク2色の玉ねぎのおもてなしサラダ♪

クローバーリンク砂糖豌豆と生ハムのパスタサラダ

クローバーリンクお出汁でコトコト 新玉ねぎと蕪の煮込み

クローバーリンクブロッコリーのしらす炒め

クローバーリンクセルリーステーキ

クローバーリンクセロリの葉de牛しゃぶ

クローバーリンクセロリde大人の冷しゃぶ

クローバーリンクトマトカップでおもてなしサラダ♪

クローバーリンクトマトと玉ねぎのマリネサラダ

クローバーリンク「静岡クッキングアンバサダー就任しました!」

 

ブーケ2ブーケ2それでは今度こそ、Have a nice dayブーケ2ブーケ2

そろそろ仕事始めないとあせる

静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ