instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

こんばんはキラキラキラキラ

週末はお家に巣篭もりだったし、

もっと早くブログ書きたかったのに・・・

結局この子たちの対応で自分時間皆無笑い泣き

フルーチェパフェ作りましたハート

夜はお寿司屋さん寿司

可愛いんですけどねぇ〜

お一人様timeはこの時くらいダウン

毎回max30分で終わるけどえーん

 

そんなこんなで今月の

静岡野菜アンバサダーレシピもまだ未投稿です叫び

今月は、静岡産の

青梗菜エシェレット 

をいただきましたキラキラ

実は私エシェレットはお初ダウンキラキラ

「エシャロット」と名前が似てますよね。

こちらはエシャレット

若採りのらっきょうで、

爽やかな辛味が特徴ですキラキラ

生でシャキシャキ食べれちゃいますイヒ

 

色々作らせていただきましたが、

今日はお酒にも合うおつまみレシピをシャンパン

豚を巻いて炒めた主役レシピですグッ

スパイスのトリプル使いにも注目ですキラキラ

 

<レシピシャンパンエシャレットの豚巻き香味炒め>

【材料(2-3人前)】

エシェレット・・8-10本

薄切り豚ロース・8-10枚

バター・・・・・小さじ1

お好みの油・・・小さじ1

かっこAかっこ

チャービル・・小さじ1

粗挽きガーリック・小さじ1/2

クローブ・・・小さじ1/8

塩胡椒・・・・小さじ1/4

 

エシャレットを洗い緑の葉を少し残してカットします。

(※今回は緑の葉は使いませんでした)

豚肉1枚につき1本巻きます。

ダウン

② フライパンにバターと油を入れ中火にかけます。

かっこAかっこのスパイスを手早く入れます。

オイルがプツプツしてきたら

①の豚巻きエシャレット1本で

全体をかき混ぜ〜(勿論菜箸でも良い)

残りの豚撒きエシャレットも重ならないように並べます。

③ 蓋を閉めて焼き色がつくまで2分程焼きます。

裏返して、更に蓋をして2分炒めます。


蓋を外して水分を飛ばしながら炒めます。

エシェレットは生でも食べれるので、

豚肉にしっかり火が通ったら出来上がり拍手

ビールにもワインにも合いますよラブ

我が家は他メニューが「和」だったのでビールでビール

エシャレットは生でも食べれますが、

火を通すと辛味が和らぎお肉の油によく合いますグッ

今時期スーパーでもよく見かけますので、

是非手にとって食べてみて下さいキラキラ

その際は是非【静岡産】を探してみて下さいね長音記号2コスモス

 

最後に。

昨年の12月から約4ヶ月間、

<静岡クッキングアンバサダー>

として活動をさせていただきましたクローバー

今回の活動を通じて、たくさんの

新鮮で美味しい静岡野菜に出合わせていただき、

感動の連続でした、本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

そしていつもブログを読んで下さる読者の皆様、

応援してくれるママ友達ハートいつも有難うございますキラキラ

静岡野菜に関するアンケートの依頼を主催者様に頂いてます下差し

抽選で10名の方にAmazonギフト券が当たるとのこと、

お忙しい中恐縮ですが回答にご協力頂けますと幸いですラブ

https://jp.surveymonkey.com/r/r200302si_enq2

 

そして・・・

仕事に子育てに思った以上におわれ、

なかなかレシピ投稿も遅れがちで主催者様には

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでしたえーん

こんな私をお許し下さい&今後とも宜しくお願い致しますキラキラ

 

過去の静岡野菜レシピはコチラダウン

クローバーリンクレンチン!レタスの無限ナムル

クローバーリンクグリーンリーフde♪おうちでポッサム

クローバーリンク新玉ねぎの丸ごと味噌スープ