甘いものがやめられない原因! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日はめちゃくちゃいいポカポカ陽気で
夕方からはスタバに来て仕事をしたり
ブログを書いています^^




空が真っ青!!!


海を見ながら仕事ができる
やっぱり神戸は最高ですね〜✨





リフレッシュしながら
集中して仕事をやりあげる〜笑笑





さて、ダイエットコースの方だけではなく
心理カウンセリングの中でも
甘いものやスナック菓子、お酒がやめられない!


と、言われる方が多いです。




という私も以前はそうでした^^



忙しくなるとチョコレートがやめられない。
仕事終えて夜ご飯は、
ご飯でのカロリーは抑えてその分
スナック菓子や柿ピーを食べたい!
朝はコーヒーとクッキーやマフィンがいい
ランチは受講生さんと手軽にパスタランチ
パスタにパンに小麦粉まみれ笑笑




仕事が忙しくなればなるほど
食事が乱れ、身体が浮腫み
体重もどんどん増加していく!




仕事のストレスや忙しさを
食事で回避しようとしていました。




満たされない心を
甘いものや嗜好品で満たそうとする



一時的なものならばよいのですが
それがずっと止まられない!



って方は・・・



心にぽっかりあいた穴
欠乏感からの
ブラックホールのようなもので
食べても食べても埋まらない



小さい頃
両親が忙しかったり
厳しく育てられていたり


幼い頃寂しさを感じていた時に
お菓子や甘いものを食べて
心が満たされた感じ
幸せを感じた


寂しさを甘いもので満たした経験がある方は
その快楽を身体が覚えていて


寂しくなると
甘いもので満たそう
埋めようとします。


でも、
幼い頃の寂しさは
両親からの愛情で埋めて欲しいので


甘いものや別もので
埋めようとしても
適合せずに食べても食べても
残念ながら埋まらないのです😭


両親からの愛情の欠乏
欠乏感を何べつのもので埋める

甘いものやお酒や
買い物やゲーム、
ギャンブルなどがやめられない


という状態は
何かに依存してしまいます。


やめなきゃとは頭ではわかっているけれど
心の寂しさがあるのでやめられない!


依存しているものを取り上げるのではなく
寂しいを埋める


幼い頃欲しかった
親からの愛情で埋めることしかできないのです。


えぇぇぇーーー、
もう大人になっているから
それはもう無理じゃん!!

って諦めないでください!!


それを見つけて埋めるのが
心理療法の心理カウンセリングなのです!!



痩せたい!と思いながら
痩せれない人だけでなく

何かに依存してやめられない方
専門家の力を借りるのが一番近道の解決方法ですよ
☺️







■心理カウンセリングメニュー

自分軸セッション 30分 3300円



自分に気持ちで生き幸せになる
自分軸をつくろう!!

■自分軸 〜心編〜
 自分軸カウンセリングと自分軸発見ワーク

自分軸発見ワークとはこちら☆☆☆




■メニューとお申込み