強制断捨離!携帯電話壊れた! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

一昨日、携帯電話が使えなくなりました💦

仕事中カバンに入れていた携帯が床に落ち
仕事を終えて使おうとすると…


画面を開けない!!


電話やLINE、メールが届くのは見れるけれど
その先に進めない( ;  ; )


仕事あとにジムに行く予定だったけれど
携帯屋さんへ急いで行く!


状況を話すと


1番早く携帯を復活させるには
機種変更がベストかなと

ちょうど、機種変更しようと思っていたから
でも、欲しかった機種は取り寄せで
いつになるか分からない。

この状況も分かっていたので
今ある機種で機種変更を


その手続き中
届いているメールやLINEに返信できず


と、
データが移行できるかわからない状態


もう気が気でない
1時間半ハラハラ、、、


機種変更でき
何もアプリの入っていない状態の携帯


まずはLINEをダウンロード!
LINEのやりとりは一部しか
戻ってこなかったけれど
お友達リストは大丈夫だったーーーー!嬉泣!!




突然、携帯電話が使えなくなる!!


私にとっての携帯電話の活用は

・お客様との連絡のやりとり
・私の仕事のお知らせの発信
・銀行残高のチェックや振込手続き

がほとんど!

そして、
・仕事仲間や友だちとのコミュニケーションツール


なので、携帯電話がなくなると
たちまち仕事ができなくなります(><)



25年前くらいまではなかった携帯電話
あるのが当たり前になった今!
慣れってすごいですよね。




【携帯電話!強制断捨離】

機種変更した携帯には
今まで使っていたアプリは全くない!


今、ひとつひとつ
私に必要なものダウンロード中です。



今、思えば
仕事以外アプリはあまり使っていなかった私ですが
使っていないアプリもあったなぁーと


携帯電話の中も
私に必要なものだけにして
スッキリとサクサクと使える環境にします!


みなさんも
アプリや名簿整理、データ整理


『これって今の私に必要なもの?』

と、
問いかけて要らないものは
スッキリさせましょうね!!



携帯電話やパソコンの中も
効率を上げるためにスッキリさせましょう^ ^


去年からの断捨離習慣!
〆は携帯でしたーーー!



一昨日、悲壮だった私。

友だちとショッピングに!
めっちゃ気分転換になって気持ちもスッキリ^ ^