普段なかなか経験できない貴重な体験 セミコングランプリのスタッフを通じて | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨日は日本パーソナルブランド協会
毎年開催されている


セミナー講師の甲子園
セミナーコンテスト全国大会が行われました。



セミナーコンテスト(セミコン)とは、
自らの体験をもとにオリジナルセミナーを作り
1人10分で発表し
全国から勝ち抜いてきた7名の方が
さらに順位を競うイベントです。


そのセミコンのスタッフとして
去年から関わらさせて頂いています。


私はフリーで活動していると
なかなか経験できないことを
このセミコンで経験させてもらっています。


それは
イベントをみんなで創り上げていく。
これは一人ではできないこと。


今年10年目を迎えたセミコン。
私は2年なのでまだまだ新参者です(笑)



このセミコンですが、
7名の出場者の方々が
ここまでくるまでに
 

自分と向き合い
自分の過去を掘り下げ
苦しみもがいてこられ
昨日を迎えられた。


そして、晴れ舞台とはいえ
約700名の方の前での発表
これまでの努力の集大成などの
プレッシャーもあり
相当緊張もされていたと思います。


ここだけの話し
(ブログにここだけの話しはないかもね…笑)

バックヤードで、
ギリギリまで鏡の前で
練習をされていました。
その姿が愛おしく感じました。

というくらい
みなさん10分のセミナーに
全力を注いでいらっしゃいました。


なので、
セミナーを聴いて
全力で伝えるその想いが
聴き手の心に届く

そして、ご自身の経験談なので
セミナーを通じて自己開示をされています。
その自己開示のセミナーを聴くと
聴き手も心を開くことができます。


セミコンの場は、
心を揺さぶられ感動するだけでなく
心が開放される場にもなるので
会場が感動と優しさに包まれます。



毎回どの方のセミナーを聴いていても
ウルウルしてしまう中井です^^;




今回JPMパーソナルメイク協会の
理事3人もスタッフに入らさせて頂きました。


{B6EEF4DA-03DB-4DD1-A4F3-491FB4DA920E}


それぞれが忙しく
3人が顔を揃える機会が少ないので
会うだけで嬉しいです^^


{229DABC5-9B85-4E4A-B6A0-2BF9AAE5CA40}


セミコンでは、
7名の方の発表からの気づき


そして、
そのセミナーに対しての
コメンテーターの方々のコメントが
さらにそのセミナーがこうすれば
さらに良くなる。
そのコメントが学びとなります。


学びという
軽いレベルではないのですが…



今回私は、
コメンテーターの方々のアテンドを
させて頂きました。

{FDC91B15-1680-41A9-80A3-549A4A1DFE74}

素晴らしい先生方。
これほどの先生が集られることは
なかなかないのではないでしょうか…
セミコンならではだと思います。


その場にこの私が居ることに
もうクラクラしそうでした(笑)


アテンドとしては
至らぬ点が多々あり
反省だらけでしたが、


でも、
他のスタッフの方が笑顔で
大丈夫!大丈夫!
って言ってもらえたこと。


このような大規模なイベントなので
みなさんご自身の担当だけでも大変なのに
笑顔なんですよね。


背中では冷や汗をかきながら
お顔は笑顔^^って感じ。


心温かい
そして、
懸命にスタッフの仕事をされるみなさんと
一つのものを創り上げる
その一員として
セミコン10周年という節目の年に
携われたことが嬉しくてなりませんでした。


フリーで活動している私にとっては
スタッフの方々と共有できた時間は
とても幸せな時間でした。


本当はもっと書きたいのですが…
セミコンで関わらせて頂いた方々から
色々メッセージを頂き
なんだかそれだけで胸がいっぱいで…
感無量で…
まだ気持ちがまとめきれていません^^;


もう感謝の気持ちしかないです。
このような貴重な機会を与えて頂いた
パーソナルブランド協会の立石先生
ありがとうございました。


そして、スタッフの方々
関わってくださったみなさん
本当にありがとうございました。


早朝ミーティング
寒かったけれど清々しい気持ちでした^^
{17472B5F-D308-4B39-A2E0-3B895E2AC685}


で、今日は全身筋肉痛(苦笑)
昨日、気が張っていたんだなぁーー
と今朝気づきました(笑)

心地よい疲労感です。