自分の甘さに気づき本当の意味の信頼に気づく | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

信頼するって
こういうことなのかもしれない。
 

自分の甘さに気がつき


ふと腑に落ちたので
私の記録としてもブログに
綴らさせてもらいますね。
今朝、カウンセリングセッション前に
思いついたまま綴りましたので…
支離滅裂です^^;




例え話が、仕事なので
なんか違うなぁーと思われた方は
スルーしてくださいね。


ただ、
仕事も心のことも病気も人間関係も
全て根っこは同じじゃーないかなと
思います。


私ごとですが、
今、自分の仕事の確立をさせています。
(オリジナルのものを作っています。)


これまで私がやってきたこと
そして、
これからみなさんに伝えたいこと。


そのためには、
時間もお金もかかります。


これまでと同じくように仕事をしながら
これを捻出していく。


世の中のバリバリに経営して
いらっしゃる方と比べると
足元に及びませんが…


けれど、私なりに
ビジョンを掲げ目の前に目標を掲げ
必死で今できることをしています。


これまでもそうでした。

けれど、自分の中の意識が違うことに
ここ最近気がつきました^^;



ビジョンや目標
行動課題を掲げるのは
昔から好きでやっていました。


そして、
それなりに達成をしてきました。


そう、それなりに…

それなりにというのは
そこそこ達成してきた。
という感じ。


それは、
いつも私にはこの目標は無理じゃないなか?
と思いつつ大きな目標を掲げていました。


それは、
いつもその近くまでは達成できる。
だから大きな目標を掲げておけば
95%できてもこの辺りまではできる。


と、心のどこかで
私は100%達成できないと
思い込んでいたんです。(*_*)


だって今までそうだったから…。
そして、小さい頃から
あなたは何をやっても中途半端なんよね。
だからちゃんと最後までやり遂げなさい。


といつも
親から言われていました。


中途半端。
という思い込み(ビリーフ)が
私の中にあったのです。


なので目標も大きく掲げて
ここまでできていればOKという
無意識で思っていたのです。
 

側から見えれば
凄いね!!!
と言われても

いつも自分の中では達成感がない。
そりゃ〜ないですよね。


ここまでできればいいという
ボーダーラインは超えていますが
自分の目標には達成していないのだから


私、ずっとこれを繰り返して
自分は中途半端を繰り返して
目標達成できない私を
つくりだしていました。




これに気がついとき
笑えた。




で、今、自分の中では
とても大きな目標を掲げています。


おいおい大丈夫かぁー

と思いながら…

でも、私はやる!!
凄い覚悟ができています。


それは、自分のノウハウを
広めて女性の方が
自分の人生を心豊かに生きて欲しいから

その思いがあるので
絶対にやる!!


ここ数ヶ月
普段の仕事を楽しみながらも
夜な夜なガムシャラにやってきました。

そんな姿を見て、
人が離れていったかもしれません。


でもね、
反対に応援してくれる人もでてきました。

今、凄くサポートしてくれています。
はじめは私のために申し訳ない
という思いがありましたが、


サポートさせて欲しいのです。
させてもらえることが、
美賀子さんに関わらさせて
もらえることが嬉しいんです。


と、
言ってくれる人が出てきてくれました。


これまでの私はどこか中途半端で
そんな私は人にも甘えてはいけない。

と、思っていたのです。


今は、
自分のできることは精一杯やり
できないところは甘える。


それができるようになりました。



これが本当の信頼なのかもしれない。
と、腑に落ちました。


信頼とは
人に 言って  頼ること。


今は
私の周りの人を心から信頼しています。
めっちゃ甘えています。
自分のやることはやってね。


そして、
自分の力を信頼できるようになりました。
いや、まず自分をの力を信じることができたから
心の底から信頼できるようになったのだと思います。



自分の力を信じる。


ここが一番大切なところだと思います。


人生って自分が思うようになるんだなって
それはよくも悪くもね。


思えばそうなる(笑)


仕事も心のこのも病気も
人間関係も…


□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸三ノ宮  オフィス
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中



【中井美賀子の笑顔ママ講座】

東京で1日で満席となりました
笑顔ママ講座  子育て編

広島でも開催決定!!


《笑顔ママ講座の内容》
1、メダリストを育てた両親から学ぶ!子育て法
〜強く  優しく  自信のある子  に育てる〜
2、しつけのつもりが逆効果⁈
子供の自由と自信と可能性を奪う親の言動

今回は子育てに特化した1日講座です。


◾️広島開催
□日時:
2月10日 (金) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:広島オフィスセンター
□定員:8名様
□受講料:10,000円
※備考欄に広島講座と記載してください。


■東京開催   満席となりました!
□日時:
2月9日 (木) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:東京駅  八重洲近く
□定員:8名様  満席
□受講料:10,000円
※備考欄に東京講座と記載してください。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

☆現在募集中のイベントは↓↓



□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。



読者登録してね