”成績優秀な人ほど、自分を潰してしまう?!” | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

何かを目指している時に
壁が立ちふさがることないですか?


おはようございます^^
JPMパーソナルメイク認定講師
全肯定!認定プロカウンセラー
中井  美賀子です。


今朝の全肯定の師匠のブログを読んで
気づいたこと…。


私は頭が良くないけれど…
いつも自分にダメ出しの嵐


なんでできないんの…
みんなと同じようにできないの…


もっとうまくなりたい!
自分なりに努力しているつもり
でも、なかなか実力がつかない。


と、
いつも壁にぶつかっていました。


そして、
なんで!なんで!!
ほんと私って何をやっても
ダメなんだよね・・・。


とどんどん追い込んでいく。



で、それでうまくなればいいのですが…
何が悪かったんだろう。
自分のどこがいけないんだろう。


と、
ダメなところ
いけないところ
の問題探しを始める。


次はここをよくしよう
と思うのですが、
その前の私って何をやってもダメ!
うまくできるわけない
というキーワードを
いつの間にか
自分に刷り込ませ過ぎて


頑張りながらも
どうせ私ができるわけがないかも…


一生懸命に行動しながらも
自分で無意識にブレーキをかける。


ずっとね
これをしていたんです。


ワタシ(−_−;)


これが自分が成長できる方法だ
と思っていたから


前に進もうと行動しながら
どうせ無理でしょ…
とブレーキをかけてる。


超燃費の悪い車

というか、

走りながらブレーキをかけてる車
ずっとこれをしていたら
タイヤもエンジンも煙を出し
そのうち火を噴くよね(笑)

もしかして…
壁は自分でつくっていたのかもね。



じゃーどうしたらよいか・・・

たかぢん師匠のブログへ↓↓




技術的なこと。


例えば、
メイクやカウンセリング
接客などもそうですよね。


経理のような
明確は答えがないもの。
って本当に難しいです。


養成講座を修了したからといって
はい!って
すぐにできるとは限りません。


私はメイク講師になって
不器用ながらも
ダメ出ししながらも
落ち込みながらも
続けてきました。


気がつけば、
メイクを目指して学び始めて16年
カウンセラーとしてはまだ4年目

歩みは牛歩のように
めちゃくちゃ遅いです。

でもね、
私が誇れること。

どんなに落ち込んでも
もう無理!!!
と思うことがあっても
諦めないこと。

無理!!!!
って思った時には

いつもなぜこの仕事を選んだのか
私はメイクやカウンセリングで
誰を救いたいのか(おこがましいですが…^^;)


と、
初心の時の気持ちに戻ります。


もうね…
ほんまに不器用で
努力と根性でいつも進んでいます(笑)


今の時代にそぐわない私ですが
だからこそたくさんの経験を積みました。
苦しい思いもしました。
どうやったら上達できるか

そして、
何よりできた時の喜びも
たくさん味わってきました。


こんなにも不器用な私なのに
メイクの養成講座では、
前会社でも養成講座の担任を任され
研修や勉強会の担当もさせてもらっていました。

今所属しているJPMでは
理事と技術的指導

全肯定!心理カウンセリングでは
養成講座を修了したカウンセラーさん向けに
カウンセリングの勉強会を担当しています。


どんな仕事でも
そして、
技術的を磨くことには終わりはないです。


くじけそうになったら
自分の心の声に
耳を傾けてあげてくださいね。



私からの言葉は、

諦めなければ道は開ける。

前をみればでこぼこ道かもしれません。
でもね、
振り返ったら
あなただけの綺麗な一本道ができていますよ。


さて、今日も全肯定の
スキルアップミーティングをします。
みっちりカウンセリングの勉強会です!!


ビシバシ!厳しく!!!
まいります。


(笑)


うそです。


楽しみながらも超真剣に。。。
今日参加する全肯定カウンセラーさん
どうぞよろしくお願いしますね。



☆現在募集中のイベントは↓↓




□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸
    1月17日 14時〜
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中




□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。