自分の本質や身体を知る【風水薬膳茶】 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日は学びの日。

セラピーメイクアドバイザー
全肯定心理カウンセラーの
なかい  みかこです。


今年の1月17日にスタッフで入らさせて
頂いたセミナー講師の先生お一人

婦人科漢方専門の薬剤師で
日本漢方薬膳協会  代表 堀江昭佳さん

{7C652E6D-2C22-4392-BBB4-DFF0D33A9D8B:01}

堀江さんのお話を伺って
薬膳茶に興味を持ちもっと知りたい!


と思い、

【風水薬剤茶2級講座】を受講してきました。

{4E5893AD-B959-46DD-B249-C159C1A65632:01}

講師は日本漢方薬膳協会  風水薬膳茶師であり 
心屋リセットカウンセラーでもある

{CAEB61A4-4294-4347-8CE7-EBF27ACF5B66:01}
みなみさんとは共通の知り合いが多く、
なんと日本パーソナルメイク協会の講座もご受講してくださっていて

仕事を通じて女性に対する想いで
共感する点が多いなと嬉しく思いました。



そして、もうひとりの先生

稲田  乃其の望さん
NOZOさんとの写真がない、、;_;)



この2級講座では、
自分の生まれ(四柱推命)から
自分の本質や体質を知ることから始まります。


本質や人からの印象の自分や
潜在的な内面の自分
40歳までの価値観、40歳以降の価値観
パートナーとの関係

そして、自分の体質を知り気をつけること


これまでも四柱推命は何度か見てもらったことがあるのですが、

自分で調べてみると
より自分のことが客観的に分かり
自分に落とし込める点が多々ありました!


これまで、自分からみた自分と
人から見た私の印象の違いがあり

どっちが私なのかな?
と、自問自答していましたが・・・


今日、負に落ちました!


答えは、どっちも私だったんです。^^;



人から見られている表に出ている自分と
潜在的な内面の自分との違いだったんです。



ちなみに、、、

人から見られる私って、
明るく社交的で好奇心旺盛、
その場に自然と合わせることができる


けれど、、、
潜在的な内面の中に、
自由でしがらみが嫌いで
社交的な場が苦手!!!


はい!
人は好きなのですが…
社交的な場は苦手なのです(T_T)


見た目と内面の違いがあることが分かり
スッキリしましたね。

そりゃー人から言われるのと
自分が思っていることが違うはずだ(笑)



そして、自分の体質にあった漢方を飲む


{8AFDD1F1-9CCE-4666-8AA3-2654E90727DB:01}


ただ、一般的に良いと言われているお茶を飲むのもいいですが
やはり自分の体質にあったお茶を飲むのが効果的ですよね。


学びの多い講座でした。


講座の合間のランチ!
女子力の高いカフェ✨
{B6D826D4-FEF8-4B32-83E3-454923C0056B:01}

パウンドケーキ専門店。

{8E2FC980-BA6F-4A09-A4C0-46A3D575E470:01}

講座の合間の女子会✨

{BBFE8565-CFFA-4586-81A8-FC378FB5932B:01}
みなみさんから写真を頂きました。




風水薬膳2級講座を通じて、

自分のことを知り

自分に合った薬膳茶を飲む。

体と心の一体感が増し

全てがニュートラルになったように思います!



一日5分、
ゆっくりお茶を味わいながら
自分の身体を感じる時間をとりたいと思います!
それだけで生活に豊かさが生まれまれそうですね♡



身体も心も健やかにするための
自分だけのメンテナンス方法。
薬膳茶もオススメですよ✨