☆募集中の講座のご案内です☆


【風水薬膳®基礎講座1】

7月22日(土)13:00~18:00頃
IN 淀屋橋
 
詳細はコチラ 

↓  ↓  ↓

 【大阪開催】風水薬膳®基礎講座1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 22:14:00

スマホが行方不明になる人用(笑)スマホポシェット♪

テーマ:縫い物いろいろ

うちの母もそうなんですが、

 

わたしたちのお母様の年代の人って、

 

携帯電話に依存してなさすぎて(笑)

 

 

すぐに、置き忘れたり、

 

持って出るのを忘れたり、

 

挙句、

 

どこに置いたかわからなくなるという、

 

すごい人たちです。

 

 

携帯なのに、ほぼ不携帯で、

 

用事があって電話をかけてみたら、

 

リビングで充電器に刺さってるスマホが

 

なってるという(笑)

 

 

 

母のもそうなのですが、

 

ちょっと大きいんですよね

 

 

同じような母を持つ娘さんww

 

っていうか、元上司のゆっこちゃんからのご依頼で、

 

作ったスマホポシェットww

 

image

 

 

実は、母にも同じのを

 

作っていたのですが、

 

頼まれたのは、iPhone6プラス。

 

image

 

余ってた帆布で作ってみたら、

 

全然、サイズが違っていたので、

 

母のしか入らず(笑)

 

 

なので、作り直したのがこれだったのです。

 

 

image

 

画像は、撮り忘れてたので、

 

ゆっこちゃんが撮って送ってくれました。

 

紐は、もらってた紐があったのですが、

 

ちょっと細いので、3色を三つ編みにしてあります^^

 

 

image

 

装着時のゆっこちゃんのお母さんです(笑)

 

 

スマホって、大きくて、

 

ポケットに入らない。

 

だから、ついつい、置きっぱなしになったり、

 

カバンに入れっぱなしだったり。

 

 

なので、こうやって、ぶら下げといてもらおうと(笑)

 

 

でも、私も、

 

イヤフォンで電話してる時には、

 

やっぱり、これが必要で。

 

 

 

あると、なかなか便利なのですww

 

 

 

そうそう、ミシンを出してるついでに、

 

メガネケースを作ってみたので、

 

女子ともにいるかどうか聞いてみたら、

 

ちょうど、壊れたところだったとww

 

 

なんというタイミング!(笑)

 

image

 

どのボタンがいいかを、

 

彼女に聞いていたら、

 

これがいいということで、

 

ドラえもんに(笑)

 

image

 

小学生の時からの、ボタンコレクション(笑)

 

って、お裁縫セットに入れっぱなしだっただけですけどねw

 

 

ドラえもんのボタンも、

 

持ってたもの(笑)

 

どれくらい昔のかは、もう覚えてないけどww

 

 

image

 

彼女がこれがいいというので、

 

つけてあげたのですが、

 

ふざけきってて可愛いですよねww

 

 

image

 

可愛かったので、

 

ファスナーポーチも一緒に^^

 

image

 

image

 

 

って、これ、先週の土曜日に、

 

作ってたんですけどねww

 

 

 

外に出てると、

 

帰ってきたときには、ず~っとこうやって、

 

ミシンをしてたり、編み物をしてたりしたくなるようですw

 

 

 

ということで、

 

今日から、ミシン週間に入ることにしよ~っと^^

 

と、一人勝手に、思っていた夜なのでしたww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 23:34:00

姪っ子あかりと、クワガタと宿題とww

テーマ:家族のこと・我が家のこと

夕方、実家の印刷屋さんにいた、

 

あかりと遭遇。

 

「のぞちゃん、稲田に帰るん?

 

じゃあ、あかりも宿題もって行く!!」

 

と、ホントに、手に

 

宿題を持って(笑)

 

クルマに乗り込んできましたww

 

 

 

宿題を持ってこないかどうかの

 

ホントじゃなくて、

 

宿題を、袋とかに入れずに、

 

そのまま直に、手に持って、

 

っていうホントですよ(笑)

 

 

そして、何かを隠している様子・・・・。

 

 

隠していたのは、

 

これでしたww

 

image

 

仕事場で、クワガタを見つけたらしくて、

 

紙コップに入れて、

 

持ってきてました。

 

 

 

ホントに、生き物が大好きなあかりww

 

 

image

 

 

可愛い、可愛い、と言いながら、

 

遊んでました。

 

可愛いのか????(笑)

 

image

 

ペットボトルのキャップに、

 

砂糖水を作って、

 

飲ませてみたり、

 

大きな箱をに入れ替えてみたり。

 

 

 

・・・・いや、それより、宿題しなさいよ(笑)

 

ということで、宿題。

 

 

 

算数の宿題をしていたのですが、

 

今やってるのは、位?桁?のところで。

 

 

単位を変換したり、

 

漢字で書いてあるのを、

 

数字で書いたりする、あれです(笑)

 

 

 

私、すっごい苦手なんですww

 

今でも、

 

一、十、百、千、万・・・・と、

 

ゼロの数を数えないと、

 

カンマで区切ってあっても、

 

大きな桁は、数えないと読めませんww

 

 

 

でも、どうやったら、

 

あかりがわかるのかな~と、

 

絵で描いてみたり、

 

桁を、漢字で書いて並べておいたり。

 

 

 

あ~、数字って、苦手~~~~~(笑)

 

あかりも、苦手みたいですww

 

image

 

そもそも、数字が苦手なので、

 

算数も数学も、物理も苦手ですw

 

 

子どもの頃から、計算が遅いうえに、

 

不正確なので、

 

何度も何度も、「そろばんに行く?」

 

と、勧められてましたww

 

 

そろばん、なんて、計算しかしないのに、

 

行くわけないですよね(笑)

 

 

 

数字って、慣れ、もあるようです。

 

高校を卒業して、就職するときに、

 

最初は、地元の信用金庫に行こうかと

 

思ってたんですね(笑)

 

その当時、条件に「そろばん3級」

 

と書いてあって。

 

 

もちろん、仕事でそろばんを使うわけではないけど、

 

そろばん3級持ってるくらい、数字に慣れてることが

 

大事だったようです。

 

 

で、近所のそろばんの先生のところに、

 

習いに行った高校3年生の夏ww

 

 

小学生に混ざって、すっごい低い級の問題から、

 

やっているのですが、

 

そこそこの大人ですのでww

 

やればできるんですよね。

 

理解が早いというか。

 

 

ただ、読み上げ算だけは、無理でした。

 

 

そうなんです。桁がわからない(笑)

 

 

一番最初に先生が読み上げる数字は、

 

なんとかおけるのですが、

 

そこから、足したり引いたりする

 

スタートの桁を探してるうちに、

 

わからなくなるww

 

 

とはいえ、そろばん3級は無事に受かって、

 

その時点では、違う会社に就職することに

 

なってたので、結果としては、いらなかったんですけどねww

 

 

 

そういえば。

 

うちの甥っ子も姪っ子も、

 

同じ先生に習ってます。

 

ゆづかとあかりは、

 

今もそろばんに

 

いってるんだけど(笑)

 

 

この様子だと、きっとあかりも

 

読み上げ算は、出来てないだろうなww

 

 

 

 

なんてことを思いながら、

 

一緒に宿題をして、御飯を食べて、

 

お風呂に入ってみた夜なのでしたww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-15 22:14:00

【ご案内】7月22日(土)大阪開催・風水薬膳®基礎講座1

テーマ:ティーセラピスト(風水薬膳茶師)いろいろ

久しぶりの開催となります


風水薬膳®基礎講座1

 

(旧風水薬膳®茶2級講座のことです^^)

7月22日(土)に、大阪・淀屋橋にて


開催することになりましたのでご案内です^^

 

 

風水薬膳®茶って、なに??と思われた方は
 

こちらをどうぞ^^

風水薬膳茶ってなぁに?^^

 

 

 

 

この風水薬膳®茶は、

島根・出雲にある堀江薬局の堀江昭佳さんが発案されたもの。
 

image
子宝カウンセラー堀江昭佳さん


すでに16万部となっているこの本

血流がすべて解決する」の著者でもあります^^



この堀江さんが、年間5千人、

これまでに5万人の方の

 

カウンセリングをされてきて、


幸せ体質の女の子を増やしたい!ということで

『からだを整えることで、こころを整え、

      そして、夢を叶えていく。』


こんな思いのもとに作られた、風水薬膳茶。


 

以前、堀江さんが基礎講座1について、

 

こんなことを言われてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「自分を知ること」


それが、自分への信頼=自信につながり、


自分自身が選択した「答え」や「行動」への安心感につながります。


自分っていったいどういう人間なんだろう。


その答えを深めてみませんか?

生年月日の陰陽五行から、

生まれ持った自分の心と体を知る講座


風水薬膳®基礎講座1は、「自分を知る」ための講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「自分を知る」って、カンタンなようで、

なかなか、ひとりでは出来ないんですよね。


でも、自分のことがわかると、

ほんっとに、いろんなことが

スッキリします♪


私もそうでした^^


性格とかも、もちろんですが、

体質を知っていくことで、

自分のことがもっともっと

わかるようになりますよ^^

 

 

☆風水薬膳®基礎講座1は、こんな講座

 

風水薬膳®の基本を理解し、
自分のことを深く知れるようになります^^

 

・陰陽五行説

・十干十二支

・四柱推命

 

を、学びながら、風水薬膳茶とは、

どんなものかを理解して、
そして、自分に向き合っていく講座です。


自分の心のことを探っていくと、
気づくことって、たくさんあるんですよ^^

生年月日を手がかりに、
自分を探っていくプログラムになっています♪

 

プラス、基礎講座2の受講資格を得ることもできます^^

 

(8月5日(土)に基礎講座2も開催します^^)

 

 

【こんな方にオススメです】

・ティーセラピストを目指したい!と思ってる方

・今の自分を深く知ってみたい方

・風水薬膳®を学んでみたい方
・なりたい自分に近づきたいかた

・ついつい頑張ってしまう方

・楽しそうだから、参加してみたい方(笑)
・nozoに会ってみたい方ww
 

 

一緒に、風水薬膳®基礎講座1を学んでみませんか?

 

 

お茶をのみながら、ゆるゆると開催します・・・が、


講座の内容は、しっかりお伝えします^^
 

 

楽しい女子会?お茶会?wwみたいな感じで

出来ればと思っておりますので、
 

今回も、女性限定講座とさせていただきます。



梅雨があけて、夏まっさかりの7月。

 

(ちなみに、講座の翌日は、大暑ww)

 

 

きっと、冷たいものをついつい口にしちゃったり、

 

冷房とか、シャワーだけのお風呂とかで、

 

気温は暑いのに、カラダの中は、

 

冷えてしまってたりする時期でもあります。

 



風水薬膳®茶で、カラダをあっためてあげて、

 

ゆるゆるっと自分をほぐしてあげながら、

一緒に、カラダのこと、ココロのことと

向き合ってみませんか^^



ということで、詳細です♪

 


【風水薬膳®基礎講座1】

 

【日時】 2017年7月22日(土)

【場所】 大阪・淀屋橋 船場ビルディング
      淀屋橋駅 徒歩7分

【時間】 13:00~18:00頃

【受講料金】 20,000円 

【募集定員】 8名様 


お申し込みは、
こちらの申し込みフォームからお願いします^^

 ↓  ↓  ↓

風水薬膳@基礎講座1【大阪】申し込み


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで^^

7月22日(土)

素敵なみなさまにお会いできるのを

楽しみにしております~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

外為@FX Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。