箱をつくっている | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

 

先日の、エソテリック・ヒーリングの講座で

神尾先生が こんなようなことを

おっしゃっていました。

 

(この講座は) 再受講すると、

よく理解できるようになりますよ。

初年度は、‘箱を つくっている’ようなものだから。

2回めで、その箱に 中味を 入れていくんです。

 

 

箱を、つくっている・・・?

 

そのときは、なんだか ピンとこなかったのだけれど、

その後、ノートを まとめているうちに

なんとなく わかってきました。

 

 

これまでにも 何度か 書いていますが、

秘教で扱う 言葉や 概念って、

私の人生の中で いままで 触れてこなかったもの、

例のないものが、多いんです。

 

なにか 似たようなものに 置き換えて

仮の理解を 試みようとしても、

代わりになるものが、

私のアタマの中に、ない!

 

それで、

ひとりで 秘教治療の本を読むにしても

講義を 聴くにしても、

ウガガガガ・・・となってしまうんですけど(笑)

 

「箱を つくっている」 という お話を 聴いて、

ちょっと 楽になりました。

 

あ、そっか。

どうせ いまは 箱をつくっているのだから、

理解を 焦らなくても、いいや・・・と。

 

 

どのみち、私は、今回の人生では、

(魂の進化度合いの都合により)
エソテリック・ヒーリング そのものを

出来るようには、なりません。

 

それでも、来年も、

この講座を 再受講するつもりでいます。

 

そうでないと、理解が 中途半端で

もったいない!ですし、

なによりも、学ぶのが 楽しいから。

 

 

それならば、いまは 箱を つくることに

専念しようかな。

 

箱を つくることを、楽しもうかな。

(実際、楽しいんだな、これが♪)

 

 

 

2月からは、3ヶ月連続で、

チャクラに焦点を絞った チャクラ講座も 行われ、

それも 受講することにしました。

 

エソテリック・ヒーリング講座でも

2回に分けて チャクラについて

学んできたのですが、

今回は、それらを さらに 掘り下げて

お話してくださるそうです。

 

 

1年間に渡る 講座も 3分の2を 終え、
残すところ 3回となりました。

 

早いなぁ。

月に1回の講座が、
私にとっての 瞑想会と同様に
ちょうど良い ペースメーカーと
なっているようです。



神尾先生の講座は、
同じ内容のものを 再度 聴いても
まるで 初めて!? かのように 感じるほど、
新鮮なのですが・・・

それには、
「箱をつくっている」 「中味を入れている」
という理由があったから
なのかもしれませんね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 キラキラエソテリック・ヒーリング(秘教治療)について 詳しくは、

神尾学先生のブログ を、ご覧ください。

 

鉛筆 講座に関しては、コチラ

(ホリスティックヘルスケア研究所)