神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。

NEW !
テーマ:

アリス・ベイリーを通して伝えられた啓示は、アクエリアス~水瓶座のエネルギーを活用して人類を次のステージに進ませるために与えられたものです。

 

基本的には、それまでの教えの上に、新たな情報を付け加わえるもので、それまで伝えられた普遍的真理が変わることはなく、ただ、今までのものでは(人類が現在に比べ、知的に発達していなかったため)曖昧にぼやかされていたものを、明快な言葉で論理的に書き換えるため、修正が施されている、というところはあります。

しかし、それはさほど大きな問題ではありません。

 

一番大きな修正は、普遍的な真理や壮大な進化の計画を実施する際に、時代およびそれに伴う人類の進化やエネルギーの変化に合わせて、具体的に計画を進めていく際の方法論の違い、というところに出てきます。

 

それが典型的に現われているのが、弟子の教育システムです。

魚座時代の、特に東洋での弟子の養育においては、師に対する絶対服従が自明のものとして受け入れられていました。

 

しかし、今、時代は変わりました。

ある意味、弟子には自分の選択により失敗する自由が与えらえた、とも言えます。

それにより、弟子道を進む過程の初期段階では進化が遅れる可能性がありますが、途中からの伸びが変わってくることが期待されています。

 

あらゆる教育に、共通することですね。

 

 

****************************

 

 

 服従すべき服従はない。

 私たちは人類への知的な奉仕者を訓練しようとしているのである。

 

 このような奉仕者は、自発的な努力、自由な活動、方法を選択する識別力によって成長するのであって、絶対的な服従、受動的な盲従、盲目的な追従によってではない。

 このことを忘れないでほしい。

 

 私がその卑しい一人のメンバーである教師たちの主観的な一団からどのような命令が発せられたとしても、あなた自身の魂の指示と高位我の助言に従いなさい。

 

 

****************************

 

 

 求められる服従は大計画への服従である。

 

 ・・・それは大師への服従ではない。

 

・・・求められる服従は、魂の知識、魂の光、魂による統御が弟子のマインドと魂の反応においてますます強力になったときの、パーソナリティーによる魂への服従である。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。