お弁当の備忘録(114) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
前回のお弁当記録から2か月以上あきましたが…
やっと写真が溜まったので更新します鉛筆
 
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

・ポークソテー弁当
12月初めのバイト時。
車中泊からの早朝~夕方まで仕事した後、バスで都内へ戻る車中でいただいた夕食用のお弁当。
行きの車中ではほとんど眠れなかったけど、帰りは疲れとホッとしていたせいか、途中から爆睡…zzz
 
・銀だら赤味噌漬け焼き弁当(金兵衛)
お魚屋さん「金兵衛」のお弁当ピンクハート
これが出ると「当たりラブ」と思っちゃいますルンルン
 
・季節替り「師走弁当」(亀戸 升本)
初めていただくお弁当キラキラ
なんと2段重ねです!!
上の写真には1段目しか載せていませんが
2段目の写真がこちら↓
image

 

そしてお品書きがこちら↓

image

 

手の込んだおかずがいろいろ入っていて、今までいただいた中でもかなり上位に入るお弁当でした!!(スタッフ専用ではなく、クライアントや招待客と同じお弁当だと豪華になるパターン)

 

・すき焼丼(人形町今半)

午後からの仕事でしたが、業務終了は午後10時タラー

このお弁当は夕食用としていただきました。

 

・牛肉のオイスターソース炒め弁当

昨年も入ったクリスマス時期の仕事。

この日が年内最後の仕事となりました。

 

・中華弁当(崎陽軒)

年明け最初の仕事は1月も半ば近くになってから…タラー

12月も仕事少なめでしたが、1月はさらに少ない&短時間仕事につきお弁当無し、その他お弁当は各自持参案件も多かったため、1月の支給弁当はこの1回のみでしたショボーン

 

・鶏の唐揚げ弁当

ここからは2月の支給弁当です。

5日間連続の現場だったのですが、うち1日は諸事情によりカップ麺(笑)

地方のお弁当屋さんでしたが、個人的には美味しかったと思いますニコニコ

 

・焼き鮭弁当

諸事情によりヘルシーめの内容。

でも焼き鮭が食べ応えあって美味しかったキラキラ

 

・ヒレカツ弁当

⑦の鶏唐弁当に負けず、ボリュームたっぷりでしたアセアセ

 

 

比べてみるとなんとなくおわかりでしょうが…

今回の9つのお弁当の中で①だけが派遣元が違う会社なんですよニコ

 

時給や仕事内容を見てもやや落ちるというか…(それだけカジュアルかつ簡単な仕事内容ではあるのだけど)

 

私がいま仕事を受けているのが主に3つの派遣会社。(登録自体はそれ以上しています)

うち2社は主にスーツで働く仕事なのですが、あとの1社はチノパン系。

時給とか一緒に働く仲間(中高年メインピンクハート)で選ぶと断然、スーツ系の2社なんですが、

たまにチノパン系の仕事にも面白い案件(イベント系)が混じっているので、たまに入れてます。(エントリーしても弾かれちゃったりするけどタラー

 

ただ、いずれの現場も当たりはずれはあったりして…ガーン(仕事内容とか人とか)

それでも単発バイトだから、最短1日、長くても数日ガマンすればいいので、正直気は楽です。

 

 

以前働いたパートの仕事では

最初、週4日・残業1時間程度でスタートしたのに、

人手不足で隔週5日となり、最も人手不足の時には週5日、そして夜10時近くまで残業することもあったり(本来なら遅くても午後6時には退勤)…社員ではなく「パート」なのにですよアセアセ

挙句の果てには、退職を申し出ても、人手不足を理由になかなか辞めさせてもらえないガーン

退職を決意してから実際に辞めるまで何か月かかったことかショボーン

 

そういう経験があったので、パートなどの継続した働き方はちょっと怖いというか、

深入りし過ぎなくて済む「単発バイト」という働き方でもうしばらく行こうと思っています。

休みを自分でコントロールできるのも最高だしキラキラ

(反面、稼ぎたくても仕事が無い、という時期もあるんですけどね…)

 

長々と書いちゃいましたが、お弁当の記録は以上です!

 

 

 

 

  おまけコーナー

 

12月に仕事で行った日本橋。

高島屋のクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

image

 

今や、クリスマス時期に華やかな場所へ出かけることもなくなったな…アセアセ

 

 

 

次~。

 

今年もフジパンのエコバッグキャンペーンに参加しましたニコニコ

image

 

 

11月下旬に投函したら、12月半ば過ぎにはもう届きました!!
image

 

 

フン太が嬉しそうに使ってくれてますルンルン

 

 

ではまた。