お弁当の備忘録(113)&最近のあれこれ~横浜マラソンボランティアとか~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
前回のお弁当記録から間があきましたが…
やっと9枚分のお弁当写真が溜まったので投稿しますニコニコ
 
11月は短時間につきお弁当が出ない現場が多く、というか仕事自体が少なかったんですアセアセ
12月に入ってからも仕事は少なめガーン
急募の案件を拾いまくっていこうと思ってはいますが…。
 
では行きますダッシュ
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

・銀だら西京漬け焼き弁当(金兵衛)
この1コ前から5日間連続の現場弁当。
この現場のお弁当が良かったキラキラ
金兵衛のお魚弁当は過去にも1度だけ食べたことがあるけど、本当に美味しいグッ
御飯とおかずが二段重ねになっているのもなんか良きピンクハート
ボリュームも満点だけど、魚だからヘルシーに感じる(笑)
 
・シウマイ弁当(崎陽軒)
みなとみらいでの仕事だったので、横浜名物もちょいちょい選んでいるらしく…
普段の現場でも登場率の高い崎陽軒。
もうハズレなしよねラブラブ
 
・勝烈折詰弁当(勝烈庵)
知る人ぞ知る横浜の名店「勝烈庵」豚
我々スタッフだけでなくクライアントも同じお弁当だったので、5日間の中で最も気合の入った横浜セレクトだった模様。
カツがもう柔らかくって、幸せを感じながらいただきましたお願い
お肉だけでなく、胡麻たっぷりの特製ソースがもう絶品なのよラブ
 
・焼き魚弁当
二種のご飯と和風なおかずがたくさん入ったお弁当。
魚の種類は忘れてしまいましたが…美味しかったと思いますグッ
 
・中華弁当(崎陽軒)
5日間の連続勤務が終わって翌週も3日間みなとみらいへ。
うち2日間はお弁当が出ました。
前週のハードな現場とは違い、この現場は比較的ラクできたのでよかったアセアセ
 
・幕の内弁当
まあまあ…の内容ですねアセアセ
 
・鯖の塩焼きと梅ひじきご飯のお弁当(月村ノトナリ)
1日だけの現場でした。
周りは若いコが多く、別の意味で緊張アセアセ←おばちゃん浮いてて居心地が…滝汗

でもなんとか乗り切れました照れ

今まで食べたことないオシャレ弁当で嬉しかったキラキラ

リンク貼っておきます↓

 

・【折詰】かりん(人形町今半)

このお弁当も登場回数多いなぁ。

 

・ステーキ弁当

この現場は1日だけだったのですが、前日の深夜から大型バスで移動(車中泊)し、到着後の朝6時から仕事。

久しぶりの泊まり案件です星空

実はこの前日、朝4時起きでお昼まで別の仕事していったん帰宅、お風呂と晩ご飯をすませて夜の10時にまた家を出るというスケジュールでしたタラー

仕事前に朝食のお弁当(おにぎり+コロッケ・ウインナー程度)も出ましたが、写真を撮る暇がなく…写真無しです。

ちなみに、夕方に仕事が終わってまた大型バスで都内へ戻ったのですが、乗車前に晩ご飯用のお弁当も支給されましたグッ

そのお弁当はコマ数の関係で次回掲載します。

このステーキ弁当はお肉が柔らかくて、おろしソースも美味しくて大満足でしたピンクハート(野菜は少なかったけど笑)

 

 

お弁当の記録は以上です。

 

 

 

  おまけコーナー

 

10月後半

5日連続でみなとみらいへ仕事に通っていた頃。

朝日のなか、あまりの青空にパチリ。

 

image

 

image

 

 

 

10月27日(金)

みなとみらいへ3日間通った仕事の帰り。

翌々日の横浜マラソンの準備が着々と進んでいました。

image

 

 

国立大ホール前の円形広場には簡易トイレがたくさん並んでいました。

image

 

 

 

10月28日(土)

桜木町駅前で横浜マラソン前日のゼッケン引き換えボランティア。

前日ボラは初めてですキラキラ

この日も多くのボランティアメンバーが集合してました。

image

 

 

今年のおかやまマラソンではエキスポが開催されたようですが、横浜マラソンではエキスポ無し…

自宅送付でなくわざわざ引き換えにやって来たランナーさんも拍子抜けした感じタラー

そもそも桜木町駅前でできちゃう時点でエキスポの規模感ではないよねニコ

image

 

 

朝9時から夕方までの長時間ボランティアだったので、途中にお昼休憩を挟みながら活動。
あ、昼食はコンビニ弁当でササッと済ませたので写真無しですアセアセ

 

お天気よかったので助かりました太陽

 

休憩時間に散歩ルンルン

image

 

 
 
10月29日(日)
横浜マラソン当日。

私は後半のボランティアだったのでゆっくりめにみなとみらいへ到着。

 

それでも9時半頃。

image

↑夜~明け方まで降っていた雨で路面が濡れています

 

 

みなとみらいの駅周辺にはすでに走り終えてメダルをかけたランナーの姿がちらほら。(おそらく7kmランの参加者)

 

私が到着した頃はちょうどファンラン(中学生/ファミリー)、車いすがスタートするところでした。

image

 

この後、ボランティア活動に入りましたが、
私の配置は「手荷物返却」でした。
 
初めてボランティアした昨年は、配置がスタートして間もない赤レンガエリアのコース脇だったので(エントリーが遅くて一部はすでに埋まっていた)、今年はなるべく終盤のランナーがキツくなってるところを応援したい!と思っていたのですが…
 
まさかのフィニッシュ後!!!
しかも屋内!!
外の様子が全然見れないアセアセアセアセ
 
まあお役に立てるならどこでもいいんですけどねニコニコ

 

ちなみに、前日ゼッケン引き換えのボランティアでご一緒したお姉さんは「リタイア受付」って言ってた…アセアセ

リタイアしたランナーを受け付けるって、ちょっとせつないポジションよねガーン

 
とにかく、ランナーの皆さん、お疲れさまでした飛び出すハート
 
 
 
 
翌日
10月30日(月)
フン太とゴルフへゴルフ
image

↑御殿場のゴルフ場です

 

 

 

11月5日(日)~8日(水)

女友達と2人で東北旅行へ。

2人とも初めての東北でした(彼女は福岡出身)。

image

※東北旅行についてはインスタのハイライトに載せてますのでよかったらご覧ください指差し飛び出すハート
インスタは @yo.o.o.n です(このアメブロのインスタアイコンからも飛べます)

 

 

 

11月半ば

フン太とゴルフの打ちっぱなしへゴルフ

image

↑この練習場は各打席にモニターがあり、自分の弾道や飛距離が出るのでとても便利グッ

 

 

 
3日後
午後3時にふと思い立ち、フン太と2人で別の練習場へゴルフ

image

 

ここはモニターとか無いぶん、前出のところに比べボールの料金が半分グッ
しかもたまたまレディースデーだったらしく、1カゴ(40球)無料でもらえましたピンクハート

 

 

 

そして…

11月20日(月)

フン太と千葉までゴルフへゴルフ

いつか来たかった

千葉夷隅ゴルフクラブキラキラ

image

 

コースも設備もホスピタリティも…何もかもが素晴らしいゴルフ場でした!

ぜひまた来たいラブラブ

 

ちなみに我が家、初めてのアクアラインを渡っての千葉入りルンルン
せっかくなのでゴルフ場近くの養老渓谷温泉に1泊しました。

 

 

 

 

11月26日(日)

昨年に続き、青葉区民マラソンを完走ダッシュ

今年も有森裕子さんとハイタッチできましたラブラブ

image

↑Run DisneyのTシャツルンルン

 
 
 
 
11月30日(木)・12月1日(金)
こちらも昨年に続き、男子ゴルフツアーJTカップを現地観戦ゴルフ

image

 

 

こんな感じで

11月は仕事が少なかったこともあり、プライベートを充実させた月となりましたニコニコ

 
 
個々のレポは追々ブログに上げていきたいと思ってはいますが…
最近また商品モニターのイベントに参加してきたので、その関連の投稿が増える見込みですアセアセ
 
 
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
ではまた。