食べられそうになった牛肉でローストビーフ丼☆
みなさまおはようございます(*´ω`*)
昨日午前中、日用品の買い物中に長男からライン![]()
"腹減った・・・ キッチンの牛肉食べていいの??
"
エッ!?
今週テスト期間中の長男、昨日はお昼前に帰ってきたらしく・・・
Hi
お昼前なんて早すぎる~~! ![]()
そしてその牛肉は生だし700gの塊だし夕飯用だし・・・![]()
![]()
ラインに早く気づいてよかった・・・ 焼かれて食べられたら夕飯がぁ![]()
そんなやりとりがあった昨日の晩ごはん。。。↓![]()
![]()
・牛ばら肉でローストビーフ丼
・豆腐とトマトのサラダ
・小松菜の味噌汁
・手作りヨーグルト
長男は明後日から大会あるので、昨晩から炭水化物多めのメニュー☆
でも肉は欲しがるから、極力肉を薄切り。。 実際100gくらいかな~![]()
これならご飯がっつり食べるからね![]()
そしてローストビーフ、、作るのとっても簡単で失敗なし
ラクチン
試験は明日まで。。。 そして明日は次男も中間試験![]()
中学校で初めての試験、、どんな結果でるかな。。。![]()
それではみなさま、今日も素敵な一日を
いつも応援ありがとう☆(ノ*´▽)ノ
庭の桑の葉で天ぷら。
みなさまおはようございます(*´ω`*)
昨日スポーツショップで手首用サポーター購入![]()
これで今週もできるだけテニス行こう~~![]()
![]()
昨日の晩ごはん。。
・手羽先の塩コショウグリル焼き
・桑の葉の天ぷら
・庭のふきで煮物
・大麦入りごはん
・しじみとわかめの味噌汁
・手作りヨーグルト
最近子供たちの大好きな桑の葉がにょきにょき。。![]()
![]()
![]()
80枚ほど摘んで天ぷらにしたけど、あっという間だったな・・・
揚げている時に長男やってきて、、"もっとたくさんとってきて
"
・・・と、次男に命令・・・"OK![]()
" ←次
ママ。。即行阻止
NO!
80枚でも天ぷら大変なのに、、これ以上はヤダ![]()
というわけで、、桑の葉が枯れる秋口まで天ぷらたくさん作る予感![]()
それではみなさま、今日も素敵な一日を
いつも応援ありがとう☆(ノ*´▽)ノ


