カードを使ったコーチングを体験してみました | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

少し前に

 

 

 

カードをつかったコーチングセッションを受けた時のお話。

 

 

 

お友達かおりぃにセッションを申し込んでお願いしました。

 

 

 

 

前半はカウンセリング。

最近モヤモヤとしていることを吐き出す時間。

 

 

 

周りに言われる私のイメージと、自分がありたい姿にちょっとズレがあること、うすうす気づいていたのだけど、話しているとずばり「本当にそうなん?」って「それが本当にやりたいことなん?」って言い当てられまして!!

 

 

 

また、箱におさまろうとしていた私が出てきました笑

 

 

 

この記事を先日書いたのだけどね

いるだけ担当やめます!

 

 

これを書いたきっかけはこのかおりぃのセッションを受けたことなんだよね。

 

 

 

「いるだけ担当」を発揮する場所を間違えていた感じなのです。

 

 

 

もちろん、だれだって「いるだけで、存在しているだけで価値があるのだけど」それがやりたいことなのかと改めて問われると、そうじゃない、しゃべりたい。動きたい。でっかく広がっていきたい。みたいな思いが出てきたのです。

 

 

 

 

自分からでてくる思いや感情に、永遠にマルをしていく。

 

羨ましがる自分

あんな人になりたいなぁ、とうらやむ自分

だけど違うんだよなぁとがっかりする自分

 

 

とにかくマル、だ。

 

 

 

 

うんうん、と話をきいてくれている中から

ズバッと

スパッと

核心をつく

ドキッとする言葉を

投げかけてくれるのがかおりぃ。

 

 

 

うーーーー

そうなのかーーーって

少し悶えながらも受け入れるところ

そうおもう私を認めるところを

一緒にやってくれるんです。

 

 

 

 

そんなお話をしたところで

カードが登場するのです。

 

 

 

3枚ひくんだって。

一枚ひいてはそのカードについて思いつくことを話していく。

 

 

image

 

 

私にでたのは

 

 

1)Satisfaction

2)Universe

3)Self Affirmation

 

 

満足

宇宙

自己肯定

 

 

これまた

ドンピシャなんだよ!!!

 

 

他にどんなワードのカードがあるのかわからないけど、この3枚は間違いなくこの時の私のためにでてきてくれたものだと自分でよくわかった。

 

 

 

ここからも、かおりぃは

制限や制約なく

脈絡もなく出てくる

いろんな思いつき、インスピレーションを受け止めて

広げてくれる

 

 

 

それ、もっとのぞんでいいよ

かなった私はどんな暮らしをしてる?

 

 

そんなふうに背中を押してくれながらも

私から出てくることばを大事にしてくれる。

 

 

 

もうね、

私の頭の中が忙しくていっぱいいっぱいなんだなって

よくわかった。出させてくれたからね。

 

 

 

そのいっぱいいっぱいなことをいつも脳内で繰り広げてるから

私が疲れるよね笑

 

 

 

 

この3枚のカードから広げられた世界から

今すぐできる行動に落とし込む作業に入る。

 

 

 

ここからのかおりぃのキャラがちょっと変わる感じが面白いの!!

 

 

 

それまではゆったりとやさし〜く包み込んでくれるようにきいてくれていたのが

 

 

 

いざ、今からどんな行動をしていく?ってなったら

 

 

 

小気味よいリズムで

お世話好きキャラになって話すの笑

 

 

 

んで何する?

いつやる?

なにができる?

じゃ明日○○しよっか!

 

 

 

ってサクサクすすめていく。

その勢いが行動につながって動くんだろうな。

勢い、大事だもんね。

 

 

 

 

こうありたいと広げたイメージと

そのために今すぐできる行動って、

一見なんの関係があるの?って思うくらい結びつかないことだったりもする。

 

 

 

だって私は

粗大ゴミ回収の予約をする

ホームセンターにいく

本を買う

 

 

これだもんね。

 

 

 

それならできる、ってなるからすぐやったよ。

まずは一歩、ですもんね。

 

 

 

いつのまにか元気になって

やる気のわくかおりぃのカードコーチ。

 

 

 

ぜひぜひ、受けてみてね。

 

 

 

かおりぃ、ありがとう♡

 

image